注意力高ければ簡単に答えられる!この中に「飴」が隠されている!

正方形の枠の中に敷き詰められているのはほとんどがみかんの房です。皮を剥いたばかりのみかんなのでとても新鮮です。しかし、敷き詰められているのはみかんの房だけではありません。実は、それとは気づかれないようにみかんのキャンディーがそっと紛れ込んでいます。まるで本物のみかんの房のようです。あなたはみかんのキャンディーを見つけ出すことができるでしょうか。

敷き詰められているみかんの房とキャンディー

上の正方形の枠の中で使われているみかんの房とキャンディーです。右側の3個がキャンディーです。キャンディーとはいえ、本物のように作られています。きちんと並べられるとはっきりと違いがわかりますが、上のように無造作に敷き詰められると見分けるのが難しくなります。

キャンディーは全部で4個紛れ込んでいます。あなたはいくつ見つけ出すことができるでしょうか。

1個目のキャンデーは...。

緑色の円の中にキャンデーがあります。このキャンディーは比較的簡単に見つけることができるでしょう。キャンディーはあと3個あります。どのキャンディーから見つけることができるかは人によって異なります。もしかしたら、あなたとは見つける順番が異なるかもしれませんが、順番に見つけていきますね。

2個目のキャンディーは...。

2個目のキャンディーを緑色の円で囲みました。2個目のキャンディーは簡単に見つけることができましたか。2個目のキャンディーは、1個目のキャンディーとは違って一部分が隠されていました。少し見つけにくくなっています。

次に3個目のキャンディーを探しましょう。3個目のキャンディーも一部分が隠されているかもしれません。

3個目のキャンディーは...。

3個目のキャンディーを緑色の円で囲みました。やはり、3個目のキャンディーは一部分が隠されていました。少しずつですが見つけるのが難しくなってきています。残っているキャンディーはあと1個です。さぁどこにあるでしょうか。

答えです。

4個目のキャンディーを緑色の円で囲みました。これで、4個すべてのキャンデーを見つけることができました。

同じようなものが無造作に数多く並べられているとき、その中から異なる種類のものを見つけるのは意外と難しいものです。この種類の問題を簡単に解くことができる人は、注意力や集中力の高い人なのではないでしょうか。

4個のキャンディーをを見つけるのは簡単ではありませんが、見つけるまでの時間は程よく楽しむことができる時間なのではないでしょうか。モザイク画の中に描かれている星を見つける 問題も注意力や集中力が必要なのではないかと思います。