ちびまる子ちゃん初代OP「夢いっぱい」の待望論が加熱!泣けると話題に

ちびまる子ちゃんの曲といえばもはや「おどるポンポコリン」と言っても過言ではないのですが、実はおどるポンポコリンは第1期初代エンディングテーマであり、それが現在オープニングに昇格したという経緯があります。そんななか初代のオープニングを懐かしむ声が寄せられているようです。

夢いっぱいとは

夢いっぱいとは、初代ちびまる子ちゃんのオープニング曲です。まる子が、突如「みつや」という駄菓子屋に一人で赴き、様々な商品を品定めするも結局「かき氷」を作ってもらい帰るという、なんとも平凡でかつありがちなストーリーではあります。

歌手は、関ゆみ子ではありますが、 ゴールデンボンバーもカバーしております。ただ現在のに至るまで、正式に「夢いっぱい」が復活したことはなく、さくらももこさんの死去をきっかけに多くの人が再び聞きたいと嘆いているようです。

あの名作が放送される

原作者のさくらももこさんの訃報を受け、さくらプロダクションは次回放送9月2日の番組内容を変更。2011年10月16日放送「まる子、きょうだいげんかをする」(原作3巻その17)「まる子、つづらの中身が知りたい」(原作9巻その64)を再放送させると発表しております。

http://chibimaru.tv/news/entry/2018/005873.html

9月2日は、さくらももこさんの追悼会となりそうです。

画像掲載元:YouTube