明星「チャリメラ」CMでちいかわと本田翼が初共演、意外な事実が判明してしまうことに

ちいかわ

発売から56年、今でも愛され続ける明星食品のチャルメラ。新CMが9月7日から放送予定ということですが、それに先駆けてTwitterでちいかわ&ハチワレと本田翼さんの「チャリメラ」CMが先行公開されました。まさかのコラボに大興奮といったところですが……これによって意外な事実が判明してしまうことになりました。

まさかのハチワレ「チャリメラ」CMが実現!ファン歓喜!

ちいかわの中でも屈指の人気回、チャリメラ。普段は賢いハチワレがチャルメラを「チャリメラ」と思い込んでいたことから、かわいすぎる!と大盛りあがり。ハチワレ人気も急上昇する神回となりました。既にアニメ化もされており、もはやファンの間では「チャリメラ」が正式名称といってもいいほど。

その「チャリメラ」に本家「明星食品」さんが乗っかって来ました!明星食品の顔となっている本田翼さんとちいハチの共演!うさぎは……チャリメラに絡んでいないので、原作通り不在です。以前チャルメラまぜそばの特別回ではうさぎ出てたんですけれどね。

参考:明星チャルメラ

あれ、ちょっと思ってたのと違う!これは意外……

「ちいかわ=ちいさくてかわいいやつ」ということですが、本田翼さんと比較すると、そんなに小さくないッッ……!お顔が小さいばっさーとはいえ、ちいかわ&ハチワレの顔は6倍位の大きさ。ちょうどのび太くんとドラえもんくらいのサイズ感。そう考えると「でかつよ」の大きさって……。

・ちいかわ達って思ってたよりデカかった
・すっごいかわい〜んだけど…なんかでっかくて背が小さいヤツ…って感じ
・てっきり手のひらに収まるくらいか、肩に乗るくらいだと…
・意外とちいかわちゃんたちって大きいんだなw
・翼ちゃん小さくて、ちいかわハチワレ大きい気がする〜

Twitterでも「ばっさー」と「ちいハチ」のサイズ感が気になる人が続出しておりました。

チャリメラ、最高!!

ちなみに筆者、インスタントラーメンで一番好きなのがコチラ!「チャリメラバリカタ麺豚骨」が大好物なんです!

image:秒刊SUNDAY

このチャリ、チャルメラ……とにかく一度食べてみて欲しい!

image:秒刊SUNDAY

公式チャンネルでは、アニメ「チャリメラ/チャルメラ」が公開中です。明星食品さんのCMと見比べてみるのも面白いですよ。

チャリメラの話をしていたら、チャルメラが食べたくなってきました……チャルメラを「チャリメラ」にしてちいかわ限定パッケージ出してくれたら大人買いしちゃう!ただ先述のとおり、チャリメラ回はうさぎ出て来ないんですよね……うさぎ推しとしては、そこだけが残念。第二弾CMはあるのか!?うさぎは出るのか!?

明星食品さんのインスタントラーメンなら、麺神も美味い!まだ食べたことない人は、一度でいいから試してみてはいかがでしょうか。チャルメラとは違う美味しさがありますよ。

source:明星食品