IKEAのサメを全足でふみふみする「揉み職人」猫ちゃんが反則級の可愛さ!飼い主さんに話を聞いた

image:タクト(@takuto_homu)

猫の魅力といえば、ふわもふ感、ツンデレ、ぷにぷにの肉球などありますよね。また「ふみふみ」する姿も何とも言えない可愛さがあります。Twitterでタクトさん(@takuto_homu)がご投稿された猫の動画が、話題を集めています。その猫ちゃんは、大人気!IKEAのサメを前足のみならず、後ろ足でも丁寧に「ふみふみ」しています。その姿はまるで「揉み職人」!今回はその様子を飼い主さんにお話を伺いました。

サメ揉み職人猫ちゃんあらわる!

IKEAのサメを平らになる勢いで、ふみふみし続ける「揉み職人」猫ちゃん発見です!何でしょう……これは!本当に可愛いという言葉以外出てきません。猫ちゃんの表情はもちろん、ふみふみ姿を見るだけで癒され、溜まっていた疲れがどこかへ飛んでいきました!

ツイートのリプ欄には、後ろ足でもふみふみしている「揉み職人」猫ちゃんの姿が可愛すぎるという声が多数寄せられ、メロメロになる人が続出しています!

・かわいいーめっちゃもみもみしてるやん!

・丁寧な仕事をなさいますね。

・サメのもちもちハンペンがもうじき完成する……w

・もふもふがもふもふをもふもふしてる。

・手足ふみふみかわい過ぎです!

飼い主さんインタビュー

image:タクト(@takuto_homu)

Twitterの投稿者であり、飼い主さんのにお話を伺いました。

■猫ちゃんについて教えてください。

名前は「ちょび」です。オスで年齢は4歳くらいですね。猫種はミックスです。ちょびの好きな遊びは、カインズのねこじゃらしでよく遊びます。出会いは元々、保護猫で1歳半ごろにうちで引き取りました。

■IKEAのサメを、ちょびくんは気に入っていますか?

実は気に入りだしたのはここ最近です。

 

関係あるかわかりませんが、日本テレビの世界まる見えTVでやっていた、狩りが下手な落ちこぼれヒョウ?の番組をテレビの前でずっと座って見ていてその後から、寝室にあるIKEAのサメのしっぽを咥えて引きずるようになりました。

 

引きずってさらに上に乗るようになっていき、いつの間にやら踏み職人になってました。

image:タクト(@takuto_homu)

■サメをふみふみしているちょびくんの姿を見て、飼い主さんはどう思いましたか?

1歳半でうちに来ても全然ふみふみしたところは見たことありませんでした。

ところがこの冬からほぼ毎日、布団や飼い主でふみふみするようになりました。やっとふみふみが見れたと夫婦共々ニヤニヤしてます。

■ご投稿に対していいねやリツイートされるなど、とても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?

寝る前に軽い気持ちでツイートしたら、朝にはかなり拡散して驚きました。元々朝から、IKEA長久手に行く予定だったのですが、IKEAでの買い物中も通知が鳴り止まなくて初めての感覚でした!

タクトさん、素敵なお話をありがとうございました!

ちょびくんと一緒に暮らしていたら、毎日楽しく笑顔で過ごせそうですね。猫好きにはたまりませんよね!羨ましい限りです。

猫といえば、自分の猫毛で作ったスリッパを履いた猫ちゃんも最強に可愛いですよ!

Source:タクト(@takuto_homu