猫の毛で作ったスリッパを履いた猫が最強にかわいい!飼い主さんに話を聞いた

image:みにら日記-MiniraDiary-(@MiniraDiary)

猫は見ているだけで、ほっこり心が癒されますよね。側に居てくれるだけで、温かい存在です。そんな猫ですが、Twitterにてみにら日記-MiniraDiary-さん(@MiniraDiary)がご投稿された猫ちゃんが話題を集めています。それは「スリッパを履いた猫」!36万いいねされるなど、破壊力があり過ぎる可愛さが多くの人の心に刺さり、熱視線を浴びています。今回は飼い主さんにお話を伺いました。

可愛すぎる猫毛スリッパ

猫の地毛で作ったスリッパを履いている猫ちゃんの姿が、あまりにも天使過ぎるツイートに完全にノックアウト!可愛すぎて、しばらく猫ちゃんから目が離せませんでした。

ツイートのリプ欄には、猫ちゃんの足にフィットした、可愛いスリッパに悶絶してしまうという声が続々と寄せられ、注目を集めています。

・可愛い!もう黄色い悲鳴しか出ない~!大人しい子なんですね。ちんまりとした足に、ちんまりとしたスリッパ!もう可愛い過ぎて、理性が飛びそうです。

・えー、めちゃめちゃ可愛い!これは売れますね。

・天才!このちんまり感が最高です。そして可愛いにゃんこの絵まで付いて……大人しく履いていて偉いねぇ〜。

・かわいすぎて、笑いが止まりません!癒されるなぁ……。

・長靴履いた猫ならぬ、スリッパ履いた猫!

飼い主さんインタビュー

image:みにら日記-MiniraDiary-(@MiniraDiary)

Twitterの投稿者であり、飼い主さんのみにら日記-MiniraDiary-(@MiniraDiary)さんにお話を伺いました。

■猫ちゃんについて教えてください。

名前はみにらです。猫種はミヌエットで1歳9ヶ月のオスです。おっとりしていて優しい性格ですが、食べることになると、急に必死になったりしますね。

image:みにら日記-MiniraDiary-(@MiniraDiary)

■なぜ、猫毛でスリッパを作ろうと思われましたか?また、どのように作られたか教えてください。

みにらをブラッシングして集まった毛で、何か作ったら面白いかなと考えました。靴を思いつきましたが、もう少し作るのが簡単そうなスリッパにしてみました。

集めた毛をコネて形を作っただけなので、5分くらいで作れました!毛の量は量っていないですが、片手に山盛りくらいだったと思います。換毛期なので、1回のブラッシングでそれくらい取れます!触り心地はモサッとしています(笑)

 

YouTubeでも、みにらのスリッパの様子をアップしているので、よろしければご覧くださいね。

image:みにら日記-MiniraDiary-(@MiniraDiary)

■みにらちゃんはスリッパを気に入っていますか?

靴を履かせたことがなかったので、履かせると不思議そうに見ていました。歩かせようとしたらポイッと一瞬で脱がれたので、気に入ってはいないと思います(笑)

■ご投稿に対していいねやリツイートされるなど、とても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?

可愛いや面白いというコメントを沢山いただけて嬉しいです!見た人の日々の癒しになればと思って投稿しているので、色んな方に見てもらえるのは嬉しいですね!

飼い主さん、みにらちゃんのキュートさが伝わってくるお話ありがとうございました。

みにらちゃんのスリッパを履いた姿は悶絶してしまうレベルの可愛さですね。これからもみにらちゃんの色んな表情や、可愛い姿をTwitter(@MiniraDiary)、YouTube(子ライオン・みにら日記-MINIRA Diary-)で会えるのを楽しみにしています!

猫ちゃんにも癒されますが、ほふく前進をするリスさんも負けない程の愛くるしさですよ。

Source:みにら日記-MiniraDiary-(@MiniraDiary)