こちらをガン見しながら、サメをふみふみする猫ちゃんが破壊力抜群の可愛さ!

image:マクー(@yonasawa)

猫は可愛いですよね。猫の仕草や行動も目に留まります。例えば、毛づくろいをする姿、猫じゃらしで元気よく遊んでいる姿、寝ているところもたまりません。そして、何といっても前足でクッションなどを、交互にふみふみしているところではないでしょうか。Twitterでマクー(@yonasawa)さんが投稿した猫ちゃんがサメのぬいぐるみをふみふみしているところが可愛いと話題になっています。

サメをこねてる猫ちゃん

サメを一生懸命こねている姿は、まるでパン職人さんのようですね。こちらをずっと見ているのも可愛い過ぎます。

ツイートのリプ欄には「フカヒレの製造工程」「見すぎ(笑)」「視線まったくそらさずにガン見やけど、足はフミフミwww」「サメの救命行動ですからやめられませぬ!」

「表情が全く変わらないのが面白い」「めっちゃ可愛い」「おジョーズにこねてらっしゃる。サメだけに」などの声が寄せられ、猫ちゃんのオモ可愛い姿に目が釘付けになっています。

飼い主さんに話を聞いた

image:マクー(@yonasawa)

猫ちゃんの飼い主さんである、イラストレーター、アートディレクターのマクーさん(@yonasawa)にお話を伺いました。

■猫ちゃんについてや、マクーさんとの出会いを教えてください。

名前はトラといいます。オスの5歳です。

 

この子たちとの出会いは1〜2ヶ月くらいの子猫の頃に、別のお宅の玄関に段ボールに入れられて捨てられていた子達で、そのお宅は既に猫を4匹飼っていたためこれ以上は無理と、Twitterにて里親募集をしていたのを見かけ応募しました。

 

5匹いて、そのうち手を伸ばしたら登ってきた二匹を迎えました。他の子達ももう二方のお宅にお迎えされていきました。

■トラ君のサメをこねてる姿を見てどう思われましたか?

普段から、サメはだいぶ気に入ってよくこねてますが、こちらをガン見したままだったので思わず撮りました。

■反響がとても大きいですが、今の心境を教えてください。

沢山の反響があり、コロナとかで疲れがちな昨今に、猫の姿を見ていただき、笑ったり癒されたりされたら幸いです。

マクーさん、お話ありがとうございました。

これからもトラ君の面白くて、可愛い姿に注目していきたいですね。マクーさんのTwitterを(@yonasawa)チェックしてくださいね。

猫ちゃんも可愛いですが、お出かけバックにちょこんと入るマルチーズの姿も癒されること間違いなしです。

Source:マクー(@yonasawa)