水道の水を飲む猫ちゃんの動画が反則級の可愛さ!飼い主さんに話を聞いた

image:短足マンチカンのチョパえもん(@chopachabi81)

猫が魅せる仕草は本当に愛らしいですよね。毛づくろいや前足で顔を洗う姿、気持ちよさそうに寝ている姿も猫好きには胸キュンポイントです。そんな猫ですが、水を飲む姿も可愛いと話題を集めています。Twitterで短足マンチカンのチョパえもんさん(@chopachabi81)がご投稿された、ちょろちょろと流れている水道水を、一生懸命飲んでいる猫ちゃんが、まるで天使のようにとにかくキュート過ぎるのです。

話題のツイート

猫ちゃんが、水を飲んでいるだけでこれほど可愛いなんて!ずっと観ていられる動画ですね。

ツイートのリプ欄には「めちゃ、かわいいですね」「お顔や髭が濡れちゃってるよぉ、可愛い」「今の私の心を癒やしてくれるのは猫ちゃんだ」「めちゃくちゃお水飲むの上手くなってる!と思ったら最後はお約束のシャワー」などの声が寄せられ、可愛すぎる猫ちゃんの姿に多くの方の視線が釘付けになっています。

飼い主さんインタビュー

image:短足マンチカンのチョパえもん(@chopachabi81)

■猫ちゃんについて教えてください。

名前は、チョパえもんです。猫種はマンチカンの6か月の男の子です。好奇心が旺盛でヤンチャで、普段から元気に走り回ってます。 ボールを追いかけたり、水遊びが好きな子です。

image:短足マンチカンのチョパえもん(@chopachabi81)

■水道水を飲む姿を初めてご覧になった時はどう思われましたか?

初めてキッチンに乗せた時は、水を不思議そうに見てるだけだったのですが、次の日にはシンクに入って濡れるのも構わず水が流れるのを見たり飲んだりして楽しそうでしたね。

 

お湯なのですが、濡れすぎて風邪をひかないか心配ですね。

image:短足マンチカンのチョパえもん(@chopachabi81)

■リツイートやいいね!など大きな反響ですが、今のお気持ちは?また、猫ちゃんとの暮らしについて教えてください。

たくさんの方にチョパえもんを見ていただけて嬉しいです。先住猫に保護猫を2匹飼っています。

 

ですので、ウチにはチョパえもんを含め3匹の猫が居ますが、みんな性格が違って楽しいですし、毎日癒されています。大切な存在ですね。

可愛いチョパえもん君のお話をしていただき有難うございました。

猫ちゃん達の可愛さ溢れる姿をみて、癒されたい方はぜひTwitter「短足マンチカンのチョパえもん(@chopachabi81)」でチェックしてみてくださいね。可愛いが大渋滞していますよ。

猫といえば、うさぎさんと一緒に遊んでいる猫ちゃんの姿も超絶可愛いですよ。

Source:短足マンチカンのチョパえもん(@chopachabi81