子猫がタブレットのゲームに反応している姿が可愛くて尊すぎる、飼い主さんにお話を聞いた

image:クロロとリンとくるりとウラン(@kuroro_rin)

ペットは私たちの暮らしの中で、癒しを与えてくれたり、明るい笑顔をもたらしてくれたりする素敵な存在ですよね。この度、クロロとリンとくるりとウランさん(@kuroro_rin)がTwitterにて「危険すぎる!子猫ちゃんが可愛い動画」を投稿され、話題を集めています。タブレット画面でアプリのゲームに反応する、子猫ちゃんの表情や動きが可愛くて尊すぎるのです。今回は、飼い主さんにお話を伺いました。

話題のツイート

危険すぎる動画だと、忠告があったのに観てしまった筆者ですが、一発でノックアウトしてしまいました。何とも可愛い子猫ちゃんですね。

ツイートのリプ欄には「忠告を無視して見たら、悶絶気絶しました」「ただの猫パンチ動画かなと思っていたら……これにはやられた。」

「後ろにコテンと倒れる姿が可愛いです!私は疲れてベッドにゴロリですw」「可愛すぎて、何度も見てしまいました」など、子猫ちゃんの破壊力があり過ぎるキュートさに悶絶者が続出しています。

飼い主さんインタビュー

image:クロロとリンとくるりとウラン(@kuroro_rin)

猫4匹とご主人とお嬢様と暮らしている、飼い主さんのクロロとリンとくるりとウランさん(@kuroro_rin)に、お話を伺いました。

■猫ちゃんについて教えてください。

名前はカルネで、猫種はメインクーンのオスです。まだ生後2ヶ月で、マイペースな甘えん坊、ブリーダーさんから迎えた子です。初めて見た時は仔犬のような、あまり猫っぽくない印象でした。

 

元気が有り余っているようで、大体走り回っています。先住の兄ちゃん姉ちゃん猫達とプロレスごっこをしたり追いかけっこをしたり日々忙しくしています。

■ゲームで遊んでいるカルネ君を初めて見た時どう思われましたか?

いつも猫じゃらしや先住の猫達に遊んでもらっているのですが、大人猫達に疲れが見えたり少しヒートアップし過ぎているなと感じた時にクールダウンとして使ってみようと思いました。

 

駆け回っていたのに集中して画面で遊び始めたので、興味があるんだなと思いました。時々落ち着かせる為に使用するくらいなので頻繁には使いませんが、アプリを起動させると反応しています。

image:クロロとリンとくるりとウラン(@kuroro_rin)

■カルネ君や猫ちゃんたちとの暮らしについて教えてください。

迎えた当初は先住猫たち(黒猫のクロロ、白黒ハチワレのくるり、シャム猫のウラン)も警戒して距離があったのですが、ちゃんと小さいコのお世話をしてあげたり、時には良からぬ事を伝授しようとしていたり、関係性が築かれていくのが見ていて面白いです。

image:クロロとリンとくるりとウラン(@kuroro_rin)

■ご投稿に対してとても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?

コメントや引用リツイートの内容を見ていると、みなさん猫への愛が溢れていて、ユーモアがあって面白いですね!レーザーポインタや画面だけで遊ばせるのは、猫にとって捕まえられないストレスがかかってしまうのでは…と心配の声もいただいています。

 

ヒートアップし過ぎた時にクールダウンとして使用するだけなので頻繁に使用することはありませんが、アプリを使った後は猫じゃらし等で捕まえられる遊びをしているのでアフターケアはしています。

たくさんお話していただき、ありがとうございました。

今後も、クロロとリンとくるりとウランさん(@kuroro_rin)のTwitterで、子猫のカルネ君の愛くるしい姿や猫ちゃんたちの様子をご覧ください。このカルネ君の可愛さは反則ですよね、すっかり目が離せなくなりました。

猫といえば、表情が豊か過ぎる猫ちゃんも注目を集めました。

Source:クロロとリンとくるりとウラン(@kuroro_rin)