プロお勧め女の子を可愛く撮る機材、kanojoがAmazonにも無いと話題に

最近はスマホでも綺麗な写真が撮れるようになって、昔と比べると随分とカメラの存在が身近になったんではないでしょうか。インスタグラムなどのSNSが充実しているため、美味しそうな食べ物や、綺麗な景色など撮る人も多いと思います。そんな中、プロが勧める女の子を可愛く撮る機材が入手困難だと話題になっています。

カメラの進化

カメラは日々進化をしており、スマホのカメラも馬鹿にできない性能になっています。実際にSNSなどに上げられた写真を見ると、一眼レフで撮ったのか、スマホで撮ったのか見分けがつかないほどのクオリティがあります。

女の子を可愛く撮るための方法

ある人がプロカメラマンの方からアドバイスを貰った話です。女の子を可愛く撮る方法を聞いたところ「kanojo」という物で練習すると良いとアドバイスをいただいたそうです。アドバイスを貰った方は、聞き慣れない機材の名称に混乱しているようです。

無い物は無いと言われるほど品揃え豊富なAmazonでも見つからないほどの機材のようです。もしかしたらマイナーな商品なのでしょうか。

ネットの反応

「kanojo」という機材に全く聞き覚えのない人や、過去には持っていた人など様々な人がいました。「kanojo」他にも「yome」、「ane」「imouto」といった代用可能な物もあるようなので、もし身の回りにある人はぜひ実践に使ってみてはいかがでしょうか。

カメラといえば、2万円で買えるスマホ用赤外線カメラの使い道が秀逸と話題になりました。

画像掲載元:秒刊サンデー