「カルピスと森永ミルクれん乳」罪悪感を感じるレベルの甘さ、美味しく飲むには割り切りが必要

カルピスと森永ミルクれん乳

image:秒刊SUNDAY

カルピスを牛乳で割るという方はいらっしゃっても、さらに練乳を加えるという方は少数なのではないでしょうか。甘いものが大好きな筆者でも、甘すぎる飲み物は苦手なので「カルピスと森永ミルクれん乳」なる危険な飲み物に手を出すわけには……と思ったのですが、お仕事なので割り切って飲んでみます、割り切って。

「カルピスと森永ミルクれん乳」

カルピスに森永ミルクれん乳を足した飲料……その名も「カルピスと森永ミルクれん乳」が発売されております。発売日くらいに書きたかったのですが、賛否両論あったため少々様子見をしてしまいました。レビューなどでは好意的な感想が多かったのですが……。

image:秒刊SUNDAY

現在のSNSでも「美味しい」が多くなっている気がします。美味しくないと思ってる方は、絶対にリピしませんよね。

・めちゃくちゃおいしい〜
・私はとても美味しい飲み物に出会った!
・カルピスとれん乳の甘い味だった
・ああそうなるんだなって味、でろでろに甘い
・なんかスゴいクセがあるな…

参考:「カルピスと森永ミルクれん乳」

実際に飲んでみると……お、おう……

買ってきましたー!ドン・キホーテでは税抜78円とかなり安くなっていましたが、こちらに限ったことではありませんからね。

カルピスと森永ミルクれん乳

image:秒刊SUNDAY

1本あたりのカロリーは約221kcal、糖質は約53gとなっています。脂質がゼロっていうのも興味深いですね……。

image:秒刊SUNDAY

実際に飲んでみると、とにかく甘い!最初カルピスで、なぜかチーズっぽい味……からのれん乳っ!なんだろうこれ……味がバラバラっていうか、なぜかチーズケーキのような味を間に挟みながら「カルピス」と「れん乳」が別々に襲いかかってきます。甘い飲み物が激しく好きな方であれば……美味しいのかも。

image:秒刊SUNDAY

こういう時は薄めればいいんですよ!「カルピスと森永ミルクれん乳 2:1 水」で口当たりのいいドリンクとなりました。薄めるのはイヤだけど甘いのもイヤ!という方は、牛乳で割っても美味しいはず。

image:秒刊SUNDAY

これは甘いのが好きかそうでもないかで、かなり意見が分かれる味に感じます。個人的にはちょっとアレですが、好きな人は多そうですね。とにかく飲み過ぎに注意ですよ!

『カルピスと森永ミルクれん乳』  173円(税込)

そうそう!このパッケージにある牛さんの名前、56年間に渡って「無名」だったらしいですよ。2012年、今の名前が一般公募によって名付けられたそうです。

image:秒刊SUNDAY

source:アサヒ飲料