ママが見えないとすぐ泣く子ども対策があまりにも天才的だと話題に

小さいお子さんがいる親御さんは、少しでも目を離すとギャン泣きしてしてしまう我が子にお困りのことも多いのではないでしょうか。そんな親御さんを少しでも楽にするために考えられた「視界からお母さんが消えるとすぐ泣いてしまう子ども対策」が天才的だと話題になっております。

等身大パネルの母を置くだけ!

視界からお母さんが消えるとすぐ泣いてしまう子ども対策とは、「等身大パネルの母」を置くという斬新なアイデアでした!お母さん不在のことなど全く感じさせずTVやおもちゃに興じています。あまりに出来のいい等身大パネルのため、チラ見程度では気づかないようです。

ネットの反応

思いついていた人もいるとは思いますが、実際にやってしまうのが凄いところですね。

まさに天才!外注ということなのですが、業務用の販促ツール等を作ってるメーカーさんに頼んだとのこと。お値段がどのくらいだったのか非常に気になります。(パネルの大きさ、素材により異なりますが、1体1万円前後の業者さんが多いようです)

子育ての強い味方になりそうな「等身大パネルの母(父)」ですが、一家におひとついかがでしょうか。ただ今回は被験者が1歳児だったので成功しましたが、2~3歳児だと即刻バレる可能性がありそうな気がしないでもありません。

等身大パネルで平和が保たれるのであれば最高なのですが、それでもギャン泣きする子どもにはクールダウンさせるのが効果的らしいですよ。

画像掲載元:写真AC