セブンイレブン「一番くじ あつまれどうぶつの森」即品切れと思いきや、意外な店舗が……

一番くじあつまれどうぶつの森

image:秒刊SUNDAY

以前から「どうぶつの森」との様々なコラボで、我々を楽しませてくれているセブンイレブン。2021年12月8日から始まるコラボ、目玉はもちろん「一番くじ あつまれどうぶつの森」ですよね。しかし、12月8日発売ながら、7日夜にフライング販売しているセブンイレブンが多かったとか……発売日当日夜、絶望の中セブンイレブンに向かった筆者でしたが……。

一番くじ「あつまれどうぶつの森」12月8日発売も……

ついに発売!待ちにまった「あつ森」一番くじ!セブンイレブンやイトーヨーカドーで購入出来るというのですが……当日筆者は仕事の関係で夕方以降しか行けないのです!

しかし!フラゲ情報が多数ある上に、実際にSNSなどで検索してみると「地方のセブンイレブン」で7日夜から「店舗のTwitterアカウント」や「お客さん」がフラゲをほのめかしていたり……これは当日の夕方とか絶望かも。

12月8日にセブンイレブンを周ってみると……

半ばあきらめムードで、土砂降りの中セブンイレブン巡り。

image:秒刊SUNDAY

あっという間に売り切れてしまったということで、店内の棚がスカスカ状態のところもありました。

image:秒刊SUNDAY

聞けども聞けども「終了してしまったんですよ……ごめんなさい」ばかり。店員さん、あまりに低姿勢な方が多くて思わずこちらも低姿勢に。

image:秒刊SUNDAY

そして雨の中セブンイレブンに突入すること12店舗目、なんと!一番くじ発見!

image:秒刊SUNDAY

いや、店頭にグッズが出ていないところをみると、まだ安心することは出来ませんが……。店員さんに聞いたところ「今出したところです!」だそうです!時刻は発売日の18時……なぜ今?

image:秒刊SUNDAY

チーフというバッジを付けられた方に状況をお伺いしたところ

詳しくはお教えできないのですが、18時から販売を開始することにしました

だそうです!理由は教えていただけませんでしたが、お目当てのB賞「タヌポートATM型貯金箱」も当然残っているわけね!でも筆者いい大人だし、これから子どもたちが買いに来るかも知れないし……「2回で!」大人だな、自分。

ゲットした景品はこちら!

えーと、1個めはF賞の「エイブルシスターズメモパッド」でした。うん、まあカワイイ。

image:秒刊SUNDAY

中はメモ帳に使えるところが全体の1/3くらいですね。

image:秒刊SUNDAY

2/3くらいが方眼のようなページになっておりました……あ、これはあつ森で自分の「島」を設計する時に使うやつか!

image:秒刊SUNDAY

2個めはG賞の「今日はなにする? デイリータオル」をゲットしました。選んだタオルはもちろん、ベル袋!これは文句なくカワイイ!B賞が良かったけど、これでも満足!

image:秒刊SUNDAY

手触りは少々固めですが、少しくらい固めのほうが「ベル袋」っぽいのでヨシとしましょう。それにしてもタオルに使うのもったいないな……手のひらサイズなので、コースターとかにしてもよさそう。

一番くじあつまれどうぶつの森

image:秒刊SUNDAY

最後に13店舗め、18時20分くらいに行ったところ「どうぶつの森一番くじは12月8日22時ごろ販売開始です」と書かれた張り紙がしてありました……店奥で店員さんの許可をいただけなかったため写真は撮れなかったのですが、探せば「時間差販売」があるのかもしれません。

転売ヤーの手に渡らず、あつ森を愛する皆さんの手に渡りますように……心から願っております。あー、正直B賞出るまで引きまくりてぇ!ガマンガマン。

一番くじ「あつまれどうぶつの森」 1回 650円(税込)

あつ森といえば、先日最後の無料アップデートが実施されました。あまりにどデカいアプデだったので、久しぶりに「島」に帰還された方も多かったのではないでしょうか。本当に任天堂さんって、商売上手ですよね。

source:セブンイレブン