あつまれどうぶつの森、最後の無料アップデートをフライング配信、ファン涙腺崩壊の事態に

あつまれどうぶつの森

image:秒刊SUNDAY

2020年3月の発売以降、数々の無料アップデートを提供してきてくれたNintendoSwitch専用ソフトあつまれどうぶつの森。発売から1年8ヶ月、2021年11月5日のアップデートが最後の無料アップデートと報じられていました。しかし!なんと!無料アップデートが11月4日の昼前にフライング配信されているのです!!

「あつまれどうぶつの森」無料アップデートは11月5日配信予定でしたが……

10月15日に配信された「あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15」では、11月5日配信とアナウンスされていた最後の無料アップデート。それが11月4日にフライング配信されていることで、ファンは大喜び!

この神アプデに「ぶつ森」のファンたちは……泣いてる!?

あつ森のアプデ凄くて何見ても泣く
アプデが嬉しすぎて泣く(T^T)
ほんと神アプデですありがとう…………号泣
あつ森アップデートに容量が足りず泣く
アプデ長すぎもう嫌だ泣く
まだ仕事中…

懐かしさ、嬉しさ、容量不足、お仕事中など、様々な涙を流していらっしゃいました……筆者は、カットリーヌさんに会える喜びで泣きそうです!

アップデートしてみました

あつまれどうぶつの森、フライングアップデートしてみます。

image:秒刊SUNDAY

かなりデータ量が多いらしく、実時間で15分ほどかかりました。もしかしたら、サーバーが込み合っている可能性もありますけどね。

image:秒刊SUNDAY

無事にVer.2.0.0になっています。

image:秒刊SUNDAY

かっぺいさぁぁぁん!!とび森(3DS)の頃は、毎日何回お会いしたかわからないほどだったのに……。

image:秒刊SUNDAY

喫茶ハトの巣のマスターにお会いするには、条件があります。ここではネタバレになるのでやめておきますが、最短実時間で2日かかることは覚えておいてください……早くマスターに会いたい!

image:秒刊SUNDAY

そして筆者が待ち望んでいたカットリーヌさんっっっ!!パニーとは旧友ということですが、噂通りパニーの元カノだったりするのでしょうか。ハニワくんに寄付をすることで「専用ヘア」にカットして貰えるのですが、残念ながらMiiメイクの実装無し!いちばん期待していたアプデだったのに……残念。

image:秒刊SUNDAY

有料追加コンテンツ「ハッピーホームパラダイス」は予定通りの配信

有料追加コンテンツ「あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス」は、予定通り11月5日配信となっています。今回の無料アップデートのフライング配信、サーバーの負担を考えて前倒しにした可能性もありそうですね。(任天堂さんによると「配信スケジュールに関してはお答えできることがない」そうです)

予定日の前にフライングアップデートされ、ファン大歓喜の事態になっております。ニンテンドー64時代から「ぶつ森」をやり込んできた筆者にとっても、たった一日とはいえ「ありがてぇ」ことこの上ないですよ。さて、今日はこれから明日の朝まで徹夜でやり込むぞ!(仕事中)

毎回必ず品薄になる「どうぶつの森amiibo」第5弾は11月5日発売。今回も間違いなく争奪戦になりそうですが、転売ヤーの手に渡らないように願いたいものです。

source:任天堂