超激レア4万円のどうぶつの森amiboカードが再販、ファンから受注生産求める声

image:秒刊SUNDAY

まだまだ衰えない人気の「どうぶつの森」ですが、品薄になっていたamiiboカードに関しては供給が落ち着いて来ており、比較的店頭でも手に入りやすくなってきました。しかし、2016年にセブンイレブン限定で販売されたサンリオコラボのamiiboカードは未だ品薄・・・と思いきや、2021年3月26日に復刻再販が決まりました!

「どうぶつの森×サンリオ」コラボamiiboカード、再販決定!

ついに!やっと!ようやく!復刻版としての再販が決定しました。amiibo(※)収集家としてはなんとしても手に入れたかった「サンリオキャラクターズコラボ」を手にすることが出来るかも!2016年の初版は販売数が極少数だった上、セブンイレブンのみで限定販売いう悪条件が揃っていたので、筆者も買い逃していました。

【amiibo(アミーボ)】・・・ゲーム機本体やコントローラーにかざすことでゲーム内にキャラを登場させたり追加アイテムがもらえたりする主に任天堂キャラクターのフィギュアやカード。どうぶつの森はカードタイプが主流で第1弾~4弾、amiibo+まで全450種類、今回復刻のサンリオキャラクターズコラボは全6種類がラインナップされている。

参考:とびだせどうぶつの森amiibo+amiiboカード「サンリオキャラクターズコラボ」

なんとAmazonでは、全6枚で約4万円という価格も!

当然のように現在も転売されていました。定価ではamiiboカード2枚(+シール1枚)で300円というカードが、なんとAmazonでは全6種セットで昨日まで39,800円という値がついていたのです。今回も転売によって、欲しい人の手に渡らない可能性は否めません。

image:秒刊SUNDAY

ファンからは受注生産を求める悲痛な声が・・・

どうぶつの森ファンからは、受注生産を求める声が上っています。実際に第1弾~4弾のamiiboカードは公式サイトで受注販売を行なっているので、可能性は高いはず。

懇願したい気持ちは本当によくわかります!筆者もなんとかして手に入れたい!

一時期、オークションサイトで1枚1万円を超える価格がついたことも。

復刻版の発売日は決まっているので、販売方法を知りたいですよね。万一、通販限定の先着販売とかであれば、全く買える気がしません・・・

販売方法が未定なのは不安要素ですが、完全に諦めていた「サンリオ×どうぶつの森amiiboカード」の復刻は嬉しいニュースですね。発売日でなくてもいいので、欲しいと思っていらっしゃる方の手元に無事届きますように。筆者も情報を追い続けます!

以前より品薄だったどうぶつの森amiiboカード第1弾~第4弾。ようやく手に入るようになってきていますが、人気キャラが多い第3弾は未だ品薄のようです。

source:任天堂

画像掲載元:SS.ナオキ