海外の平野レミ、ポテトチップでマッシュポテトを作るライフハックつくるわよ、ホラーすぎると話題

image:秒刊SUNDYA

日本でもおなじみの料理愛好家「平野レミ」さんですが、彼女の作る独創的でユーモア溢れる料理は、度々世間を驚かせ、そして革命を与えているわけです。料理に興味のない男子も思わず見てしまうというなんとも不思議な魅力があるわけですが、そんな料理人、海外にも居るようです。

寄食の料理家「ElisKichen」ポテトチップでマッシュポテトを作るわよ

ということで、今回の料理家は、アマチュア料理人「エリー」。普段チョコレートスープの作り方、バターベースのカクテルなど、日本の平野レミも驚きのレシピを公開。TikTokで主にそれを公開しているのですが、かなり反響があるとのこと。

もちろんそれは料理という枠組みを超えた、ある意味芸術性を感じさせるそんな映像としてみているのかもしれませんが、今回の料理はあまりにも衝撃的です。

ポテトチップでマッシュポテトを作るのです。

エリーは、6袋のポテトチップを鍋に入れそれらを沸騰させ、塩と酢を加えていきます。それが水気が無くなるまで熱していくというシンプルなもの。

最後にチーズとパプリカを加え更に温めていき、できた料理がこちら。

うーむ。

なんとも言えない、ポテトチップをペースト状にした料理。ただし、見た目が全てでは有りません。例えば日本の「なめろう」なども見た目はアレですが、味は格別。

納豆だって見た目はアレですが、味は格別。

ということでこちらのマッシュポテトも文句なしに美味しいとのこと。ネットでは「想像を絶する、ホラーだ、胃が痛くなってきた・・・」などというコメントも寄せられておりますが、これはある意味彼女に対する褒め言葉として捉えていいのかもしれません。

ということでポテトチップでマッシュポテト。ぜひとも実施していきたいものだ。

Source:Tiktok@ElisKichen