アノ女優のツイッターがbot化か、とんでもない事態になっていると話題に

image:写真AC

インターネット上で自動化されたタスクを実行するbot。ツイッターでもつぶやきがbot化されたアカウントもあり、以外と面白いツイートをすることもあることからbotアカウントをフォローしている方も多いのではないでしょうか。そんな中、ミュージカル女優の越川萌花さんのツイートがbot状態になっていると話題になっているのです。

ミュージカル女優の越川萌花

ミュージカル女優、そしてイラストレーターとしてフリーで活動している越川萌花さん。かわいいキュートな笑顔と、ボーイッシュが合わさり、ネクストブレイク女優として注目を浴びている女性の一人です。

インスタグラムやツイッターなどのSNSでも多くの発信をしており、ファンとのコミュニケーションを大事にしている印象が伺えます。

ツイッターはファンとつながる重要なツールの一つですが、なんと越川萌花さんのツイッターがbotと言われてしまったようなのです。一体どういう事なのかというと・・・。

おはようbot化か

越川萌花さんのツイートは「おはよう」の挨拶が多いため、おはようbotと言われたと指摘されてしまったようです。(※当該ツイートは現在消去されています。)

つぶやきを遡って見てみると、8月9日「おはピーマン」8月8日「おはぽんまる」8月7日「おはぽん」8月6日「おっはよう!」8月5日「おっはよう!」8月4日「おっはよう!」と、おはようbot化しているような気も。

しかし、ファンにとってはこのおはようの挨拶がとっても嬉しいんですよね。返信ツイートには、ファンから「おはよう」の挨拶の返事がズラッとコメントされていました。

越川萌花さんのツイートについてご紹介しましたが、先日山本美月さんとの結婚を発表した瀬戸康史さんのツイッターもおはようbot化している様な気もしますね。

source:越川 萌花