ブルーインパルスがパラリンピックで展示飛行、TBSのゴゴスマでリベンジ中継

ブルーインパルス

image:秒刊SUNDAY

ブルーインパルスが、パラリンピック開会式に合わせて14時から15分間、東京の上空を展示飛行します。TBSのお昼情報番組『ひるおび!』で航空自衛隊入間基地を離陸した様子が中継されました。ひるおび!と言えば、オリンピック開会式に合わせて行われた展示飛行の生中継を行ったところ、グダグダ過ぎて放送事故レベルとなりました。果たしてTBSはリベンジ中継できたのでしょうか。

ブルーインパルスパラリンピック開会式の日に展示飛行

ブルーインパルスが、14時からの展示飛行に合わせて入間基地を離陸しました。

離陸の様子が、お昼の情報番組『ひるおび!』で放送され、テレビ越しにブルーインパルスの姿を見て感動した人も多かったのではないでしょうか。

ひるおび!と言えば、ブルーインパルスが描いたカラースモークの五輪マークの撮影に失敗(7月23日放送)し、放送事故レベルと話題になりました。

今回は、ひるおび!は離陸の様子を中継するにとどまり、『ゴゴスマ』が引き続きブルーインパルスの飛行を生中継しました。

中継ヘリ10台を飛ばしたことを番組内で発言し、ひるおび!での失態は二度と起こさない!というようなTBSの気概が感じられるようです。

また、YouTubeでもブルーインパルスの飛行の様子を生配信しています。

果たして、今回の生中継は成功するのでしょうか。

ゴゴスマでリベンジ撮影成功!

見事にTBSがブルーインパルスの姿をとらえることができ、ひるおび!のリベンジをゴゴスマが果たすことができました。

パラリンピックのシンボルマーク『スリーアギトス』を彷彿とさせる、赤・青・緑のカラースモークを出したブルーインパルスの姿がきれいに画面に映し出されたのです。

また、Twitterにも続々とブルーインパルスの写真や映像が投稿されており、飛行の様子に歓喜している様子が伺えました。

【LIVE】ブルーインパルス再び東京の空へ!東京2020パラリンピック開幕日(2021年8月24日)

ひるおび!では放送事故レベルとなったブルーインパルスの生中継でしたが、今回ゴゴスマでリベンジに成功しましたね!