まるでジブリ、黒い大群が地面に襲いかかる恐ろしい映像が話題に

鳥

image:pixabay

人類に襲いかかる恐怖は、最近で言えば「火山の噴火」「地震」などの災害、そして「新型コロナ」などの伝染病。さらにコイツたちを忘れてはいけません。生命体です。我々が生きているということは、他の動物も同じように生きている。そしていつか、死んでしまいます。そんな中、今回話題となっている映像は、何とも不思議な、突然大量死するという意味不明な動画です。

メキシコで話題となっている不思議な黒い物体の映像

今メキシコで話題となっているこちらの映像。

メキシコ北西部チワワ州で発生した、謎の大群の映像。空から、黒い群衆が地面に押し寄せ、大量に巻きちらされる。まるでジブリのワンシーンのように、一つの大群が「意思」を持ったかのような行動をするのだ。

いったいどのような目的で、そしてなぜこのようなことが起きているのか、早速ご覧ください。

地元のメディアなどによると、こちらの映像に出てくる黒い物体は「キガシラムクドリモドキ」という、ムクドリの仲間。

ムクドリは、集団で行動することで知られ、街のあちこちに集まる光景をよく見かける。しかし、今回なぜ突如地面に衝突したのか、誰もわからないようだ。

地元の人達は、最近この地域を襲っている「環境汚染」が影響しているのではないかと話しているという。専門家も頭を悩ませており、感電したか何かではないかと推測している。

ムクドリという集団で活動する動物だからこそ、誰かが方向を間違えれば、多くの仲間が犠牲になる。

これは鳥だけでなく、人間にも同じことが言えるのかもしれない。

Source:NewYorkPost