日本の金持ち100万ばら撒く、世界の金持ちビル・ゲイツは→

ビル・ゲイツと言えば、言わずとしれた世界の大金持ちであり、1位をアマゾンに奪われたものの、総資産は921億ドルというとんでもないビリオネアであることが知られております。もはや、食うことに困らないほどでもあるはずではありますが、彼の素朴な生活ぶりが海外サイトでも話題となっているようです。果たして何があったのでしょうか。

行列に並ぶ、おっさん・・・その正体は

さて話題となっているのがこちらの写真。なんだよ、ただのオッサンが行列に並んでいるだけじゃないか。そんな印象ではありますが、なななんと!このオッサン、ただのオッサンではありません。そうです、世界のビリオネア「ビル・ゲイツ」(63)さんじゃありませんか!

ウインドウズを生み出したあのお方がここで何を並んでいるのか。Windows95を販売した際には世界中で行列を作らせたあのお方が並んでまで買いたいその商品は・・・

シアトルのハンバーガー屋さん「ディック」です。

ちなみに、値段は7ドルほどのおてごろセットを注文。そんな姿を元従業員に激写されてしまったビルゲイツさんは、恥ずかしそうにニッコリ。

おいおい、自分で買いに行くのかよ!部下に買いに行かせればいいだろうと思うのかもしれませんが、こんな素朴な彼だからこそ、億万長者になれたのかもしれませんね。

実はビルゲイツさんは無類のハンバーガー好き。だから自分の足で買いに行きたいという一種のポリシーなのかもしれません。

お金が沢山あればそれなりに良い生活ができる。

ときにはネット上でばら撒いて話題を呼ぶことも可能。

しかし彼は彼なりのお金に対するアイデンティティーがあるようです。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/news/article-6603399/Bill-Gates-63-photographed-waiting-line-local-Seattle-burger-shop.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。