カズレーザーと噂になった竹俣紅(22)現在がとんでもない事になっていると話題に

竹俣紅

美人女流棋士として棋士界で人気の高かった竹俣紅さん。女流棋士として活躍する一方で芸能活動もしており、タレントとしてテレビ出演していたこともありました。メイプル超合金のカズレーザーさんとデート報道が出たことでも話題となりましたが、現在は日本将棋連盟を退会しており別の道へと進んでいます。一体どのような道へ進んだのかというと・・・。

カズレーザーとデート報道のあった元女流棋士・竹俣紅

森内俊之九段の門下生として女流棋士になった竹俣紅さん。

美人女流棋士として人気も高かったのですが、19年3月31日に日本将棋連盟を退会しています。

そして竹俣紅さんと言えばメイプル超合金のカズレーザーさんとのデート報道がながれ、カズレーザーさんがコメンテーターとして出演していた『とくダネ!』で真相を生激白したことでも話題となりました。

将棋界から離れた竹俣紅さんですが、現在がとんでもない事になっていると話題になっていたのです。

竹俣紅の現在は?

21年度のフジテレビ新入社員となり、5月からフジテレビアナウンス室に配属されたことがフジテレビの公式Instagramで発表されました。

また、6月21日に放送されたバラエティ番組『ネプリーグ』では同期の小山内鈴奈(おさない・れいな)、小室瑛莉子(こむろ・えりこ)、山本賢太(やまもと・けんた)アナウンサーと共に、女子アナとして初めてテレビ出演を果たしたのです。

「竹俣紅ちゃんフジテレビのアナウンサーになってたんだ知らなかった。」「えっっ竹俣紅さんフジテレビアナウンサーになったの!?」「竹俣紅って女子アナになったのか」と、フジテレビの女子アナになったことに驚きの声が寄せられていました。

日本一将棋の強い女子アナの誕生ですが、フジテレビのプロフィールを覗いてみると、特技・将棋(15年間)とサラッと触れられているだけ。

更に「アナウンサーになっていなかったら・・・?」の質問には「コンサルティングファームで働いていたと思います」と記載されており、女流棋士だったことを前面に押し出していないプロフィールとなっていました。

一時期噂になったカズレーザーさんは、現在フジテレビ朝の情報番組『めざまし8』のコメンテーターとしても活躍していることから、いつか共演を見てみたいと思う方もいるのではないでしょうか。

竹俣紅(たけまたべに)プロフィール

誕生日 6月27日
出身地 東京都
出身大学 早稲田大学 政治経済学部
血液型 A型
入社年 2021年

source:フジテレビ