
image:秒刊SUNDAY
最近気になって仕方ないのが、日向坂46の丹生明里さん。「にぶちゃん」の愛称で親しまれ、坂道全体でもトップクラスの人気を誇っています。そんなにぶちゃんがひかりTVチャンネルで配信中のオリジナル番組「ひなちょいSeason2」で考案した「青汁はちみつアイス」が大好評だったので、実際に作ってみることにしました。
日向坂46・丹生明里(にぶ あかり)さんとは
飛ぶ鳥を落とす勢いの「日向坂46」の中でも、エゲツないレベルの人気を誇る彼女。バラエティ番組にも引っ張りだこで、ほんわかした雰囲気からの芯を食った発言で爆笑をかっさらうこともしばしば。お顔を見ていただければわかると思いますが、まあとんでもなくかわいい。天使、激かわ、ぐうわか、おにかわ。
本日6月2日(水)発売の「週刊少年サンデー」27号の表紙・巻頭を丹生明里が務めさせていただいております📚
ぜひチェックしてみてください✨#週刊少年サンデー#日向坂46#丹生明里https://t.co/xvPKnqcQ1E pic.twitter.com/XyFDfaQGMz
— 日向坂46 (@hinatazaka46) June 2, 2021
このままにぶちゃんを紹介するだけで3万字くらいは余裕で書けるのですが、趣旨が完全に変わってしまうのでこの辺にしておきましょう。
本題の「青汁はちみつアイス」を作ります
そろそろ本題のアイス作りに入ります。「青汁はちみつアイス」とは、ひかりTVチャンネルのオリジナル配信番組「ひなちょいSeason2」でにぶちゃんが考案して、メンバーから満点評価を貰った青汁デザート。材料をぶっかけるだけなので3分もあれば完成してしまいそうです。

image:秒刊SUNDAY
作るといっても、アイスに青汁(粉末)をかけるだけ!せっかくだから思いっきりかけちゃいましょう!

image:秒刊SUNDAY
見た目はほぼ抹茶ですね、香りも割と抹茶っぽいっす。

image:秒刊SUNDAY
はちみつを入れる前にちょい試食。これだけでもかなり美味しいけど、ちょっと青臭さが後味で残るかな・・・ただ、これで完成といっても失敗ではないレベル。

image:秒刊SUNDAY
最後にはちみつを多めに追加して完成でーす!

image:秒刊SUNDAY
「青汁はちみつアイス」実食です!
青汁をかけすぎたせいか、カビだらけのように見えてしまいました・・・まあでもウマいっしょ、多分。それでは、いっただきま~す!

image:秒刊SUNDAY
うっま!でも甘っ!!はちみつの甘さによって、青汁の青臭さはほぼ全て消えましたが・・・はちみつ+アイスの甘さがエグい!甘甘なのですが、青汁が抹茶にしか感じないので美味しくいただくことが可能。これは「あまーい抹茶アイス」ですね。一般的に甘さ控えめの抹茶アイスが多いので、これはこれでなかなか新鮮。

image:秒刊SUNDAY
溶け出してから食べると、青汁で甘みが中和されました!かなり食べやすくなるので、溶かしながら食べるのもオススメ!っていうか、はちみつを半分にすりゃよかった!作る方ははちみつの量に注意してくださいね。それでもやっぱりウマい・・・にぶちゃんしか勝たんて。

image:秒刊SUNDAY
アイスが美味しいなら、おそらくヨーグルトでもイケるはず。青汁とはちみつ(少量)をよーく混ぜて・・・

image:秒刊SUNDAY
おおっ!見た目も抜群な上に、ヨーグルトの酸味で青汁の青臭さはほぼゼロ!甘さ控えめにしたので、ヨーグルトが強くでているのが功を奏したようです。甘すぎるデザートは苦手という方はヨーグルトの方がいいかも。

image:秒刊SUNDAY
あのオードリー春日さん(筆者もだけど)の推しである「にぶちゃん」考案の青汁はちみつアイス。番組で材料の分量が放送されたわけではないので適当に作ってみましたが、かなり美味しくいただけました。甘くなりがちなので、はちみつを少しづつ足していくことを強くオススメします。今回も美味しく出来ました、ごちそうさまでした!
丹生明里さんが所属する日向坂46。今さら説明するのが恥ずかしくなるほどの人気っぷりですが、ローソンでのコラボキャンペーンもグッズが瞬殺する事態となっていました。第二弾のキャンペーンも、首を長くしつつ待っています!
【丹生明里(にぶ あかり)】2017年けやき坂46(ひらがなけやき=日向坂46の前身)の追加メンバーオーディションに合格、2期生として芸能活動をスタート。好物は甘いもの、特技は剣道。趣味のゲームの腕もかなりのものでテレビ東京系で放送中の「有吉ぃぃeeeee!」では、時折誰もが驚く活躍を見せることも。オードリー春日さんの推しとしても知られ「おひさま」(日向坂46ファンの総称)からは、春日さん込みで推されることも多い。2001年2月15日埼玉県生まれ。
source:日向坂46オフィシャルサイト「丹生明里」
画像掲載元:SS.ナオキ