赤ちゃんにビールを与えた母親、別に問題ないと発言、大炎上

image:aphoto

お酒は二十歳から・・・こんな決まりは何処の国においても取り入れられている法律ではありますが、例えば、イギリスでは18歳上となっており、未成年でも飲酒をすることが可能です。この場合、18歳の方はイギリスに行けば飲酒可能ということになりますが、流石にこちらのケースは論外なのかもしれません。

赤ちゃんにビールを与えた母親大炎上

1枚の写真がネットで物議を醸しております。

なんと赤ちゃんに、あろうことかビールです。この子はだいたい1歳になっているか、居ないかぐらいでとても18歳には見えないわけで、問答無用で違法となってしまいます。

もちろん責任は母親のほうにあたるわけですが、母親いわく「別に害はなかった」と、周囲からの批判を一蹴。全く悪びれる素振りはないようです。

しかしながら、News.com.auによると、赤ちゃんにビールを与えると害が発生する恐れもあるとし、更に彼女にバッシングが寄せられた。

現在投稿は削除されているものの、この議論はSNSで活発に行われております。法律上問題が有るからダメなのか、それとも子どもに与えることで害が発生するからなのか。

いずれにせよ問題ではありますが、母親は更に「ヘロインを撃っているわけじゃないんだから」

と批判に対し応酬。更に炎上がエスカレートする事態に発展した。

ビールにプリントできるシステムも面白いですが、このような問題は世界各国で発生しているのではないかと推測されますね。

Source:MirrorUK