バイクのスマホホルダーにスマホを置くととんでもないことになってしまうと話題に

バイクは車に比べて積載能力も無いし、人も二人までしか乗れません。しかも二人乗りの後ろに乗るととてものり心地が良くない場合がほとんど。それでも、晴れた広い道なんかを走っている時の気持ち良さは格別です。一度それを知ってしまうと、そのバイク独特の魅力にとりつかれる人も多い、そんな乗り物です。

スマホをスマホホルダーに置くと・・・

バイクは振動の多い乗り物。乗っている人のみならずバイクにスマホホルダーを付けて運転していると、このようにスマホのレンズが壊れてしまう事があるようです。

絵画みたいになる

どの写真も一様に写真というよりは絵画っぽいタッチになってしまうという余計な機能が付いたみたいに壊れてしまうようです。

どうも既視感があると思ったら、「叫び」のタッチに似ていたんですね。

Twitterの反応

さきほど「叫び」に似てると言いましたが、福本伸行先生が描くグチャグチャな心理状態の表現のほうが似ていました。

中にはもちろん、耐振動の規定基準をクリアしているスマホホルダーもあるようです。

安全運転に気を付けていても、スマホホルダーに置いてあっただけのスマホが壊れてしまうのは悲しいです。スマホホルダーを使っているライダーの皆様はお気を付けください!

画像掲載元:Free Photo