今年も爆売れ、女子プロレスカード2023にお宝カードは入っているのか……開けてみた

BBM女子プロレスカード2023

遊戯王カードやポケモンカードなど、転売目的としても人気が出てしまっているトレーディングカード。2021年以前は比較的買いやすかった「BBM女子プロレスカード」も、2022年以降は東京女子プロレスに参戦中のSKE48・荒井優希さんをはじめとする人気選手の直筆カードやスペシャルチェキが封入されていることもあり、入手が難しいカードになってしまいました。今回なんとか1BOX入手出来たので、開封してみることに。

BBM女子プロレスカード2023も入手困難に……

毎年のお楽しみ、BBM女子プロレスカードですが……先述した通り2022年版から急激に入手困難になりました。以前にもその旨書いたことがあるのですが、おそらくSKE48の荒井優希さん……いや、荒井選手のカードが実装されてからなんですよね。

彼女のファンはもとより、当然のように転売ヤーが買い漁りフリマサイトなどで売るという悪循環。トレカの特性上、それを取り締まる術はないので現状は買い負けないようにするしかありません。とにかく早く!ほしいと思ったらすぐ買う!というのが鉄則です。

BBM女子プロレスカード2023、1BOX開封してみました

1BOXは20パック、1パック6枚なので合計120枚。パックが色褪せて見えますが、こちらは仕様というかこういったデザインのようです。センターには筆者の大好きな安納サオリ選手が!さっすがベースボール・マガジン社さん、ありがとうございます!(個人的な感謝)

カード開封の度に力説しているのですが、このハサミを入れる瞬間が大好きすぎて鳥肌がたつんですよ……誰にも共感いただけないので、もう諦めています。

筆者の引きの良さが炸裂!するかな……

基本的にカードの引きがいい筆者ですが、今回はどんな感じでしょうか。ちなみにカードは希少価値がある順に「直筆チェキ」「直筆サインカード」「インサートカード」「シークレットレギュラーカード」「レギュラーカード」となっています。

最初の1パック、一番上にいたのは荒井優希選手!レギュラーカードではありますが、これは幸先がいい!

そしてなんと!真琴選手の名物マネージャー、レスラーデビューも果たしている「松澤さん」カードもゲット!

レギュラーカードしか出てきませんが、安納サオリ選手、アジャ・コング選手、瑞希選手が1パックに入ったレギュラーカードのみなのに嬉しいパックもありました。

アジャ・コング選手の直筆サインカード出たっ!これはめちゃくちゃ嬉しい!!

インサートカードは、坂崎ユカ選手、志田光選手、ラム会長の3枚でした!

20パックを引いて、レアといわれるカードはご覧の7枚。先述の4枚以外だと、直筆サインカードの沙也加選手、稲葉ともか選手、ラム会長の3枚。666所属ながらスターダムや東京女子など女子プロレス界きっての人気者のラム会長のスペシャルカードが2枚、これは嬉しい!

残念ながらチェキは出ませんでしたが、20パック中「直筆サインカード」が4枚「インサートカード」が3枚出ています。この手のカードとしてはかなり確率がいいですね、良心的な封入比率ではないでしょうか。

ただ、赤井沙希選手と駿河メイ選手、辰巳リカ選手がレギュラーカードすら出なかったんですよね……それだけが心残りです。

BBM女子プロレスカード1パック6枚入り 400円(税抜)

既にほぼ全滅状態の「BBM女子プロレスカード2023」ですが、今年もヴィレッジヴァンガードで販売しているのを見かけました。もしかしたらまだ買えるかも……?

source:ベースボール・マガジン社