SKE48荒井優希効果で幻となった女子プロレスカード2022、意外な場所で発見したので開封してみた

女子プロレスカード2022

image:秒刊SUNDAY

転売目的としても人気が出てしまったトレーディングカード。趣味の範囲でトレカを集めていた方も多いと思うのですが、近年はレアカードを巡ってトレカを買い占める輩が増えています。以前はどこでも買うことが出来た「女子プロレスカード」も、2022年版は「SKE48・荒井優希」さんの直筆カードやチェキが封入されていることもあり超入手困難なカードとなってしまっていました。

BBM女子プロレスカード2022、超絶入手困難に……

毎年普通に予約できていた「BBM女子プロレスカード」が2022年になって突如入手困難に。販売元のベースボール・マガジン社に尋ねてみると、例年と同じように出荷するということだったのですが……発売日1ヶ月前にはどこも予約が終了していました。毎年購入していた筆者、転売ヤーからは絶対に買わないというポリシーなので今年は断念。

おそらくというか、ほぼ間違いなくSKE48の荒井優希さんが東京女子プロレスに参戦し、カード化されたことによるものだと思われます。アイドルとしても人気の荒井優希選手、直筆カードやチェキを求めるファンと転売ヤーが大量買いされていました。彼女のファンなら理由もわかりますが、転売ヤーには怒りしかありません。

ちなみにチェキの価格……amazonでは20万円で販売しています。同一業者の在庫が「10枚」と記載してあったので、相当な数のカードを転売のために強奪したことになります。これ、荒井さんはもちろん他の女子プロレスラーやファンに対しても失礼な行為ですよ……マジふざけんじゃねーぞ、クソ転売ヤーども。

参考:BBM「女子プロレスカード2022」

発売から3ヶ月以上経ちましたが……意外な場所に!

女子プロレスカード2022の発売日から3ヶ月あまり……予約したはずのamazonからも「商品配達遅延」のお知らせすら届かなくなりました。そんな中、カードショップ二木でも丸善でも書泉グランデでもブックタワーでもない、なんとも意外すぎる場所で発見!バラだけど。

ヴィレッジヴァンガード(店名はナイショ)

全くノーマークだったのですが、ヴィレッジヴァンガードでも女子プロレスカードって扱いがあったんですね……。筆者の場合、抜き取りが怖いので基本的にトレカをバラで買うことがありません。しかし背に腹は買えられないので、販売されていた10パックを購入してみました。(イオン内の店舗なので写真は撮れず)

全国各地ほぼ消えている商品なので、バラでもよければヴィレヴァンを探してみてはいかがでしょうか。運が良ければ残っているかも!?

これは熱い!女子プロレスファンなら絶対に買い!

トレカって、開封するときの高揚感がたまらんのですよ!

image:秒刊SUNDAY

彩羽匠選手のサインカード!安納サオリ選手のノーマルシークレット!ノーマルカードだけど、荒井優希選手、瑞希選手、アジャ・コング選手まで!バラ10パックの中に直筆サインカード3枚、SPカード1枚、ノーマルシークレットカード3枚という結果でした。おそらくサーチもされておらず、これには筆者も大満足!

image:秒刊SUNDAY

市場から殆ど消えたと思っていた女子プロレスカード2022、ヴィレッジヴァンガード以外にも意外な場所に隠れているかも……。

アイドルとプロレスラーの二足のわらじを履く荒井優希さん、先日は赤井沙希さんとのタッグで「TOKYOプリンセスタッグ王座」を奪取!筆者はその試合を生で観戦していたのですが、彼女はまぎれもなく「プロレスラー」でした。

生半可な覚悟であの試合は出来ないほどの熱戦だったのですが、陰でどれほどの努力をしているのでしょうか……。ベルトを穫るほどの実力も兼ね備えた荒井優希さん、彼女が「女子プロレスカード2023」にも登場するのであれば早めの予約必須です!

それにしてもヴィレッジヴァンガードさんって何でも売ってますよね。あの地球グミも大量に売っていましたし……。

source:ベースボール・マガジン社