シーナ&ロケッツが鮎川誠とシーナのツーショット写真公開、カッコよすぎるとファン涙

シーナ&ロケッツのリーダーでギタリスト、ボーカルの鮎川誠さんが、1月29日にすい臓がんで死去しました。2月4日には、”ロック葬”が行われ、多くの参列者が訪れたといいます。そして、2月6日にシーナ&ロケッツのツイッターではシーナさんと鮎川誠さんのツーショット写真を公開。今は亡き二人のツーショット写真がカッコよすぎると、ファンも涙している様子でした。

シーナ&ロケッツ、鮎川誠とシーナのツーショット写真公開

1978年10月25日に 『涙のハイウエイ』でデビューしたシーナ&ロケッツ。多くの人に愛されながら、鮎川誠さんが1月29日にすい臓がんで亡くなりました。

また、2月4日には東京・代田橋の「星かげの迎賓館」でロック葬が行われ、バンドの公式ツイッターでは「鮎川誠のロック葬、本当に心からありがとうございました。」と投稿され、感謝の言葉が伝えられました。

また、あわせて2015年2月14日に死去した妻のシーナさんと鮎川誠さんとのツーショット写真もバンドの公式ツイッターで公開されました。

カッコよすぎるとファン涙

今は亡き二人のツーショット写真が公開されると、ツイッター上には「お二人は出逢うべくして出逢ったのですね。」「ステキ過ぎ。」「カッコ良すぎやろ。」「今見てもかっこいいですね。」「絵になるなあ。」「無敵な二人!」と、ファンの声が寄せられました。

また、俳優の八嶋智人さんも泣いている顔文字を添えて「カッコいい」とリツイートするなど、シーナ&ロケッツは芸能界にも多くのファンがおり、愛されている存在だということがわかりますね。

鮎川誠プロフィール

芸名(読み):鮎川誠(あゆかわまこと)
生年月日:1948年5月2日
出身地:福岡県
血液型:A型
ロックバンド「シーナ&ロケッツ」のリーダー。1970年代、福岡市を中心に勃興した、いわゆるめんたいロックの草分けの一人である。

source:タレント辞書