ロンブー田村淳(47)新幹線で移動中、ファンの父親にされた「紙対応」にホッコリ

2019年「株式会社LONDONBOOTS」を設立、現在も吉本興業に籍を置きながら代表取締役を務めているロンドンブーツ1号2号の田村淳さん。テレビでの活躍だけでなく、もうすぐ320万人に届こうかというTwitterフォロワー数を誇るインフルエンサーでもあります。そんな田村淳さん、新幹線で移動中にとある「素敵な紳士」のおかげでホッコリしたというのですが……。

ファンの父親による「素敵な紳士」の対応とは

ある日新幹線で移動していたという田村淳さん。男性から差し出された、ノートを見てみると……

娘がファンなのでサイン下さい

と配慮に満ちたお願いが!これには「素敵な紳士のおかげでホッコリ」されたようです。芸能人の方は、所構わずサインをねだられることも多そうですので、これはありがたい配慮だったことでしょう。こいつはまさしく「神対応」ならぬ「紙対応」ってヤツですね!

筆者もたまに芸能人を見かけた時、サインを……と思っても迷惑がかかる考えると何も言えないんですよね。思い切ってサインをいただく際には、こういった配慮が出来る人になりたいなと心から思いました。

「素敵な紳士」に称賛の嵐!

これに対しリプ欄や引リツでは……

・心遣いに感謝ですね
・それに応える淳さんにもホッコリします
・2つの意味でカミ対応
・相手のことを想う心遣いが最高にうれしいですね!
・敦さんの温かさにコチラがホッコリです
・素敵な気遣い。見習いたいです。
・それに応えてサインをしてくれる人も素敵だと思います
・これぞほんまもんのマナーですね
・こうゆう配慮が意図的にできる人って仕事ができるイメージある。

あたたかい言葉で溢れかえっておりました。最近は何かと人を傷つけたり、平気でウソをついたり、気遣いが出来なかったりする人が増えているような気がします。しかし、こういった紳士がいるというだけで、聞いたコチラまであたたかい気持ちになりますよね。

こういった温かいツイートから、筆者が大好きだったBSスカパーの番組「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」のように振り幅が広いのも魅力である田村淳さん。「ダメ!絶対!」は配信でちょっとだけ復活したのですが、本格的に復活して欲しい番組なんですよね……あまりに過激で、ここでは紹介出来ないのがアレですが。

田村淳さん、以前も筆者が共感する呟きをされていました。相方の田村亮さんの件も含めて、尊敬できる芸人さんのひとりです。いつかインタビューしたい……。