GoogleMAPに北朝鮮の原子力潜水艦?らしきものが発見され騒然

image:pixabay

北朝鮮という国は、まだ謎の多い国で、いったい国内で何が行われているのか、よくわからない側面もあります。そんなミステリアスな部分も面白みではあるのですが、今回発見されたのは、そんな北朝鮮のさらなる謎です。なんと潜水艦らしきものが発見されたようです。しかも「原子力潜水艦」ではないかと言われております。果たして本当に原子力潜水艦が発見されたというのでしょうか。

発見された原子力潜水艦

話題となっている写真(GoogleMAP)はこちらです。

掲載元のイギリスのメディア「DailyStar」によるとこれは「原子力潜水艦」ではないかと、SNS「Reddit」で話題となっているようです。

よく見てみましょう。一見、なんの変哲もない岩礁に見えるのですが、不自然な色合いをした物体が落ちているのがわかるでしょうか。

場所は北朝鮮の、清津市付近ということで、近くには漁港なども見受けられます。ただし軍事施設ではないので、この場所に潜水艦があるというのもなかなか考えにくいものです。

ましてや、原子力潜水艦となれば、北朝鮮は表に出すことを控え、秘密裏に開発するでしょう。

ちなみに、北朝鮮の技術力で原子力潜水艦を作ることができるのかどうかですが「スプートニク日本ニュース」によると、開発可能だという。

参照:北朝鮮は原子力潜水艦を建造することができるのか?

MAPの場所は!?

では気になるMAPの場所ですが、以下のURLから確認することが可能です。

MAP
https://goo.gl/maps/rzGrSEq1ECb6HanX9

確かに、なにか船のように見えなくもないのですが、これが一体何であるのかはわからない。はたして掲載元のDailyStarが言うように、これは「原子力潜水艦」なのでしょうか。それとも……

まだまだ北朝鮮の秘密は山ほどありそうです。

Source:デイリー・スター