あさりちゃん新刊102巻が7年ぶりに発売決定、「懐かしい」「待ってました」の声

室山まゆみ氏によるギャグ漫画作品『あさりちゃん』の102巻が、5月26日ごろに発売されることが明らかになりました。7年ぶりの新刊発売に、「懐かしい!」と往年のファンが歓喜している様子がうかがえました。しかも、新作描きおろしは70%以上というから期待が高まりますね。

あさりちゃん、102巻が7年ぶりに販売へ

姉の室山眞弓さん、妹の室山眞里子さんの2人で1人の漫画家、室山まゆみ氏によるギャグ漫画『あさりちゃん』の102巻が、5月28日ごろに発売されることが明かされました。

あさりちゃんといえば1980年4月に1刊が発売され、『二人組による1コミックシリーズ最多発行巻数(女性作家)」として2015年にギネス世界記録に認定されています。

コミックスが100巻で完結した時は、あさりちゃんロスに陥る人が続出したこともありました。

100巻までずっと4年生だったあさりちゃんでしたが、101巻では5年生に進級してあらたなあさりちゃんワールドが展開!これからは5年生となったあさりちゃんを見てゆくのかと思いきや、その後7年間コミックスが発売されませんでした。

そんな中での新刊発売告知に、往年のあさりちゃんファンが喜びの声を寄せたのです。

「懐かしい!」「待ってました!」とファン歓喜

新作描きおろしは70%以上、単行本未収録の、超貴重な過去の読み切り作品ありの新刊102巻。

発売を知った往年のファンが「70%以上描き下ろし?お得すぎる!」「また会えて嬉しいです。楽しみにしています。」「嬉しすぎる!さっそく予約しないと。」「どうしましょ嬉し過ぎます。」「また新しいあさりちゃんを読むことができるのですね!とっても嬉しいです。」との声をツイッターに寄せていました。

7年ぶりのあさりちゃんに注目ですね!

また、休載といえばHUNTER×HUNTERがよく挙げられますが、こちらも連載再開に期待高っている状況です。

source:あさりちゃん