冨樫義博ツイッター更新、HUNTER×HUNTER連載再開に期待高まる

約3年半ほど連載が休止している漫画『HUNTER×HUNTER』が、ついに連載再開かと話題になっています。作者である冨樫義博氏が、ツイッターを開設し、HUNTER×HUNTERの原画と思われる画像を公開したのです。ツイッター開設当初は、このアカウントは偽物ではないかとも噂されましたが、集英社が『本物』と認めたことで公式認定されたことになりました。

冨樫義博がツイッター開設!

人気漫画『HUNTER×HUNTER』などで知られる漫画家の富樫義博氏がツイッターアカウントを開設し、5月24日に初投稿をしました。

「とりあえずあと4話。」というコメントと共に、原画と思われる写真を投稿。

このアカウントの出現により、「IDがどう考えても偽物。」「本物だとしたら早く続き描いてくれ。偽物ならお前でいいから続き描いてくれ。」「原稿用紙も書き方も似てるから本物だと信じてる。」「本物なら続き書いてほしいし本物じゃなかったとしてもここまでしたなら続き書いてほしい。」と、偽物説も浮上しました。

しかし、ワンパンマンの作者である村田雄介氏が「ご本人とのことでした。」とツイートし、集英社も「アカウントとはご本人のものであると聞いています。」と回答したことが報じられたのです。

HUNTER×HUNTER連載再開に期待高まる

そして5月25日には2つ目のつぶやきが投稿されました。

木が描かれており、この木が何か重要な意味合いを持っているのではないかと考えられます。

ツイッター開設、そして原画公開により「HUNTER×HUNTERの連載再開に微かな希望が湧いてきました。」「HUNTER×HUNTER再開しそうで生きる意欲が沸いてきた。」「HUNTER×HUNTERが再開するかもという事で久しぶりにテンション上がってる。」「HUNTER×HUNTERの連載再開待機。」と、ネット上が興奮している様子がうかがえました。

現在、USJとHUNTER×HUNTERがコラボしていることからも、以前、連載再開の伏線かと話題になったのです。

そこへきての、富樫義博氏のツイッター開設。

いよいよ連載再開が間近になってきたのかもしれませんね!

source:少年ジャンプ