朝マックなのに、昼マック並に250円でコスパ最強の朝マックを食べるたった1つの方法

朝マック

朝マックといえば、ガッツリ系というよりも、少々控えめなマフィン的なメニューが多く、コレがいいという方もいれば、いやいや朝から昼マックのようなガッツリを食べたいんだ。という方まで幅広いわけです。とはいえ、頑なに朝メニューでは昼マックは注文できませんので、強引に昼マック並のものを頼む方法があります。

ベーコンエッグコンビを注文

ということでまず「ベーコンエッグコンビ」を注文します。これでなんとたった250円。250円でガッツリ食べるなんてことは、不可能に近いのですが、それを可能にするのが「秒刊」ならではの秒飯。ということでまずはこの商品を注文し、そしてある物を注文します。

それは・・・(写真に写っちゃってますが・・・)

ケチャップです。

そうです、朝マックではケチャップを使ったメニューは現在存在しません。(以前ホットドッグでは使っておりましたが)

つまり、昼メニューの定番である「ケチャップ」を注文すれば、昼メニューのようなガッツリ系の味わいに仕上がるというわけです。しかもこのケチャップ、頼んでも金額は無料。できれば「マスタード」も注文したいところですが、その辺はお好みで。

ケチャップをベーコンエッグにON

そしておもむろに、ベーコンエッグをケチャップにON。ベーコンエッグは、タマゴ・ベーコン・チーズ・というシンプルな構成。これにケチャップが加わることで一気に味わいに変化と起伏をもたらす。魔法のソース。

朝マック

また、中にも大量のケチャップを投入。一気に昼マック感がにじみ出てくるわけですが、肝心なのはその味わい。250円のマックが、がっつりなるのか。

食べてみる

さっそく、食べてみる。するとフワッフワのバンズに、ジューシーでぷるぷるタマゴ、そして濃厚なケチャップソースが見事に調和。これもうあの「月見バーガー」ちゃうの?と思ってしまうほど、錯覚を起こす。

これもあのケチャップのおかげです。これほどまでケチャップが有能で、しかもコスパ最強のアイテムとはなかなか信じられないものですが、朝マックといえば、優しい味わい・・・という概念を一気に覆す、まさに魔物。

バーガーキングの縦読みも衝撃的でしたが

ということで、朝マックでガッツリしたい方は、ケチャップを頼んで一気に昼マック感を味わってみてはいかがでしょうか。

画像:たまちゃん