バーガーキングの縦読みが鬼畜過ぎて鳥肌ものとざわつく事態に

ハンバーガーといったらマクドナルドというイメージが強い人も多いと思いますが、バーガーキングも根強いファンが多いですね。一つ店を挟んで横並びになっている秋葉原にあるこの2社ですが、なんとマクドナルドの閉店が発表されました。互いに切磋琢磨し合って高め合ってきたという敬意の意味を込めてか、バーガーキングが閉店するマクドナルドにお別れコメントを発信したところ、鬼畜過ぎる縦読みが発覚しネット上がざわつく事態となったのです。

マクドナルド秋葉原昭和通り店が閉店へ

マクドナルド秋葉原昭和通り店は2020年1月31日(金)18:00をもちまして
閉店させて頂くこととなりました。
22年間どうもありがとうございました。
当店をご愛顧賜りましたお客様に深く感謝申し上げますと共に、
引き続きマクドナルドをご利用頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

長年親しまれてきたマクドナルド秋葉原昭和通り店が閉店を発表し、これに対して2店舗隣のバーガーキングが粋なコメントを発表しました。

私たちの2件隣のマクドナルドさんが今日で最終日を迎えます。
たがいに良きライバルとして、アキバを愛する仲間として
ちかくにいたからこそ、私たちも頑張ることが出来ました。マクドナルドさん
のいないこれからを思うと寂しさでいっぱいです。どうかみなさん、
勝手なお願いですが、今日は彼のところに行ってください。ずっと背中を追い続けた
チャレンジャーの私たちから、スマイルを込めて、お疲れさまでした。

素敵なコメントですが、実はこのコメントを縦読みすると・・・

私たちの勝ち

いい話かと思ってちょっとうるうるしましたが、縦読みすると「私たちの勝ち」と読めてしまい、バーガーキングのウィットに飛んだジョークではないかと話題になっています。

「バーガーキングの言うスマイルを込めては勝利の笑いとも取れる」「バーガーキングの縦読み怖いな」「バーガーキングに行きたくなった!近くにないけど」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

マクドナルドと言えば公式ツイッターが盛大にやらかしたと話題になりましたが、まさかあの伏線だったとは驚いた方も多かったのではないでしょうか。

画像掲載元 写真AC