わずか5分、朝マックを自宅で超簡単に作る方法が話題に

image:秒刊SUNDAY

無性に食べたくなるマクドナルドの朝メニュー、朝マック。イングリッシュマフィンに、ハムやソーセージ、チーズなどが乗せられた簡易的なバーガーですが、朝のメニューとしてはこの上ない、シンプルな料理でお腹にもやさしく素晴らしい。これが家で出来たら、しかも簡単にできるのであればぜひ知りたいものだ。

5分でできる朝マック

ということでたった5分で出来るという信じられない朝マックの作り方が話題です。

こちらは、オーストラリア、クイーンズランド州にお住まいの、ジョディさんによるFacebookグループのMums Who Cook and Bakeに投稿されたレシピ。

5分というのは、投稿者の夫が、朝早く出かけるので簡単に作る方法を模索した結果、時間が短縮されたのだという。

用意するのは以下のものです。

ソーセージミンチ500g
ベーコン
チーズスライス

塩とコショウ
イングリッシュブレックファーストマフィン

ソーセージミンチは、豚肉をミンチして焼いておく。できれば前夜に焼いておくのがベスト。後はタマゴも、目玉焼きとして作っておく。

以上下準備を済ませ、朝起きたら、上記を手際よく組み立て、後は夫に「レンジしておいて」と頼むだけ。つまりレンジでチンするだけにしておくということだ。

ちなみに、イングリッシュマフィンは両面をカリカリに焼いておき、欲を言えばバターを塗っておくのがベスト。

何なら、イングリッシュマフィンを焼いておくことも、前夜に準備しておけばいいのでは?と思うが、そうするとマフィンがふにゃふにゃになるのでよろしくない。

ちなみに、本来の作り方はこちらを参考にすると良い。

朝マックといえばマフィンですがこうして簡単に食べられるのは嬉しいことですね。

Souce:DailyMail