サンリオさん、なぜかシュール過ぎるキャラクターが存在し、ヤバ過ぎると話題に

image:秒刊SUNDAY

サンリオと言ったら、キティちゃんを始めとした様々な可愛いキャラクターが沢山存在しますよね!筆者マギーの世代だと、けろけろけろっぴ、たあ坊が特に人気があったような気がします。最近だとポムポムプリンやシナモロールが人気でしょうか。そんな中、シュール過ぎるキャラクターが話題になっているのです。そのキャラクターとは・・・。

小麦の精『こぎみゅん』かわいいのにシュール過ぎてヤバい!

こちらのキャラクターは、小麦粉の精『こぎみゅん』です。

正直言って、筆者マギーはこぎみゅんの存在を知らずに今日まで生きてきました。こぎみゅんファンの方、申し訳ありません。

初見では、髪の毛をお団子にした中国の女の子のようなイメージなのかな?と思いましたが、小麦粉の精だったのですね。小麦のリボンがチャームポイントのようです。

また、将来の夢はおにぎりになる事だそうです。ふんわりとしたかわいらしいキャラクターですが、なぜ頭にエビフライが乗っているのでしょうか。ビジュアルがかなりシュールです。

もしかしたら、名古屋飯として有名な海老天むすびにでもなりたいのかな?と思いましたが、こちらのエビフライはこぎみゅんのペットのようです。

ペットなので、常に頭の上に乗っているわけではなくどこかへ行っている時もあるようですね。

ふんわりとした可愛いキャラクターですが、「こぎみゅん、思ってた以上にシュール」「ラブリーさとシュールさを兼ね備えたこぎみゅん、愛おしい」「こぎみゅんのインスタちょっとシュールですき」「相当シュール…だがそれが良い」と、話題になっていました。

ちょっぴりシュールなこぎみゅんについてご紹介しましたが、サンリオの不人気キャラクターが無慈悲すぎる扱いを受け、可哀想すぎると話題にもなりました。

こぎみゅんプロフィール

誕生日 5月7日(粉の日)
趣味 コギムコーポのお掃除
チャームポイント 麦のリボン
住んでいるところ コギムコーポ
将来の夢 おにぎり

source: サンリオピューロランド