「越鏡」のイラストが魂が震えるほどの圧倒される美しさ!制作者に話を聞いた

image:banishment(@yokaibanish)

アートは私たちの生活に彩りを与えてくれるもの。作品を見て感動するなどアートに触れる時間も心を豊かにしてくれそうです。感動すると言えば、Twitterにてbanishment(@yokaibanish)さんが「越鏡」という一言とともに投稿されたイラスト。10万いいねを超えるなど話題を集めていますが、魂が震えるほどの圧倒される美しい作品なのです。今回は制作者に制作秘話など伺いました。

美しすぎるイラストに魅了される人続出

誰しも一度見たら、見入ってしまう素晴らしいイラストのツイートを発見しました!現実にあって欲しい場所だと願いたくなるほどの美景が広がっていますね。ずっと眺めていたい作品です。

ツイートのリプ欄には、足を運んで見たくなる場所、ため息が出るほどの美しい作品に驚きの声が国内外から多数寄せられ、熱視線を集めています!

・とても綺麗で引き込まれます。

・新海誠の世界だ!

・幻想的...…素敵な作品ですね〜

・綺麗!ここまでの作品、自分も描けるようになりたい!時間を忘れて、ポケ〜っとしてじっと見ていたくなる。

制作者さんインタビュー

image:banishment(@yokaibanish)

Twitter投稿者であり、制作者のbanishment(@yokaibanish)さんにお話を伺いました。

■プロフィールを教えてください。

ー元々絵は描いていましたが、デジタルに以降してからの制作歴は5年程です。今はイラストレーターやアニメ作家として活動しています。

■どのように「越鏡」のイラストは描かれているのか教えてください。また、制作時間はどれくらいかかりましたか?

ー越鏡も含め、公開している作品はほど、Photoshopなどのツールを用いながら液晶タブレット上に描いています。 投稿したイラストに関しては、1時間でどこまで描けるのか、という練習のために描いていますが、普段は何十時間もかけて制作しています。時間制限がある中で、空気感まで意識するのが難しい部分でした。

image:banishment(@yokaibanish)

■今後の夢や描いてみたい作品は?

ー今後は、一つの大きな物語について描いていきたいと思っています。映像もイラストも楽しみにして頂ければ幸いです。

image:banishment(@yokaibanish)

■いいね!やRTされるなど大きな反響がありますが、今のお気持ちは?

ー沢山の反応を頂けて嬉しい限りです。今後も頑張っていきますので是非宜しくお願い致します。

banishmentさん、お忙しい中、お話ありがとうございました。

banishmentさんの作品はTwitter(@yokaibanish)で多数投稿されています。どの作品も世界観が素晴らしく、ずっと眺めていたくなるほどです。ストレスが溜まりがちの筆者は、banishmentさんのイラストを見ると、ヒーリング効果があるようで何だか心が落ち着きました。今後もbanishmentさんの作品から目が離せないですね!新作も楽しみにしております。

美しいイラストにも驚かされましたが、リアルなフェルト作品にも心を鷲掴みにされました。

Source:banishment(@yokaibanish