セブンの「肉増し特製ロースかつ丼」美味しすぎるのに残念過ぎる事態も……

image:秒刊SUNDAY

セブンイレブンで発売されている「肉増し特製ロースかつ丼」もう食べましたか?梅雨も明け暑い日が連日続いているので、夏バテをしないためにもがっつりと肉を摂取しておきたいですよね!早速セブンイレブンに行き、肉増し特製ロースかつ丼をゲット!ボリューミーさが売りの商品ですが、残念過ぎる事態となったことをお伝えしたいと思います。

肉増し特製ロースかつ丼を購入!残念ポイントその1

肉が増し増しになり、なんと総重量が470gと大ボリューム!

その上カロリーは驚異の804kcalと、万年ダイエッターの筆者からしたらチートデイにしか食べられないご褒美メニュー。

急遽本日チートデイという事にして、セブンイレブンに行き購入してきました!

image:秒刊SUNDAY

レンジで4分チン!

image:秒刊SUNDAY

具材とご飯が別盛になってるのも嬉しいですよね。

image:秒刊SUNDAY

アツアツのうちにいただいちゃいましょう!

肉厚のかつがとってもジューシーです。

image:秒刊SUNDAY

美味しくなった玉子と一緒に食べるご飯、幸せ過ぎます。

甘辛いつゆと、ふんわり玉子が絶妙すぎて、470gというボリュームを感じさせないほどすぐに完食してしまいました!

image:秒刊SUNDAY

……でもね、実は食べる前に重量を量ってみたところ、残念な事実を知ってしまったんですよ。

重さを量ってみたところ、なんと457gしかなかったんです!!

image:秒刊SUNDAY

しかも器付きでですよ!?

ツイッターには総重量約470gって書いてあったやーん。

ちなみに器だけで測ってみたところ、器の重さが41g。

image:秒刊SUNDAY

という事は、かつ丼の総重量は416g……。

少ない、少なすぎるよ!!

「※地域によって味付け・総重量が異なります」と記載されていたので、もしかしたら静岡県民は小食な県民性だと思われたのかな??(筆者の住む静岡県のセブンイレブンで購入しています。)

実際に食べてみて、美味しかっただけに総重量が表示よりかなり少なかったのは非常に残念。

さらに、ネット上では別の残念ポイントも指摘されていたのです。

肉増し特製ロースかつ丼、全国で発売……?残念ポイントその2

先ほどのツイートをもう一度よく見てみましょう。

「※北海道、山梨県、長野県、近畿、九州、沖縄県除く全国で販売中」と記載がされています。

この記載に疑問を抱いたネット民が、「除かれた地域が多すぎです。」「色々除かれすぎて全国とはってなってる。」「全国の定義がおかしい。」「こんなに除いたら、全国とは言えないと思います。」と、コメントを寄せていたのです。

確かに、47都道府県のうち、17の道府県が除かれるとなると、全国で発売!って言っていいものかと疑問になりますよね。

image:秒刊SUNDAY

販売地域から除外された皆さん、残念ですね。せっかく美味しいので、全国で発売してもらいたいと思いました!

おやつには佐倉綾音さん推しの豆大福を食べようかな!

肉増し 特製ロースかつ丼
560円(税込604.80円)
販売地域:東北、関東、静岡県、中国、四国

source:セブンイレブン