色鉛筆で描いたコカ・コーラの絵がリアル過ぎて本物にしか見えない!ご本人に話を聞いてみた

コカ・コーラ

image:ARIA_art(@aririria_art)

美味しそうなコカ・コーラのペットボトルが、横向きに置いてある画像。実はこちら、色鉛筆で描いた1枚の絵です。絵だと認識するまで時間をかなり要してしまうような、本物さながらのクオリティ。ですが、筆者は絵を何度、眺めてみてもコカ・コーラのペットボトルにしか見えません……。一体、何がどうなっているのでしょうか。これでは埒が明かないので、絵を描いたご本人にお話を伺ってみることにしました。

絵を実際描いているツイート

えっ?本当に絵ですね。こちらのコカ・コーラのペットボトルの絵を描かれている証拠動画ですが、見ると脳内が完全にバグりますね……。

魔法をかけられているように感じられます。投稿者のARIA_artさん(@aririria_art)が角度を変えたり、絵を裏返す動作のところでようやくこれは絵なんだと納得ができました。

それにしても圧巻の技術力の高さですね。

Twitterのリプ欄には「ホントにスゴい」「なんでこんなにリアルを超越したリアルに到達できるのか、まったく想像がつきません」「すご過ぎて意味が分からない、いやいやいやwこれは本物ですよね?衝撃のあまり絶句しました」「ペットボトルやコーラの透明感が色鉛筆でこんなに出せるなんて……!」「手に取って飲んでしまいそうです汗」など、筆者と同様、実は絵であることに騙される方が続出しています。

ご本人にインタビュー

image:ARIA_art(@aririria_art)

※上記は作成途中の絵です。コカ・コーラの炭酸の泡の表現もリアルですね。

■ARIA_art様のプロフィールを教えてください。

絵を描き始めたきっかけはYouTubeで海外アーティストのリアルな絵に惹かれ5年前から色鉛筆で描き始めました!趣味で独学で描いてます!

■コカ・コーラのペットボトルの絵の制作時間や一番の難所などを教えてください。

制作時間は8~10時間、難しかった所はボトルの透明感と泡の質感を表現するのが難しかったですね。
このような立体絵は寸法や角度を計算しながら描いてるので一定の角度から撮ると浮かび上がって見えるようになってます!

■コカ・コーラの絵ですが、色鉛筆のみで描かれていますか?何色程度ご使用されていますか?

コカ・コーラの絵は20色程使用しました。他にハイライトを入れるのに白ペン(修正ペン)を使用してます。

image:ARIA_art(@aririria_art)

■上記のスターバックスのドリンクの絵、こちらもリアルで素晴らしい作品ですが、制作時間など教えてください。

スタバの絵は制作時間10時間程で10色くらい使用しました!難所は生クリームの部分とスタバの女神のマークが難しかったです!

■ツイートで多くの方から反響があり、作品がとても話題になっていますが、今の心境を教えてください。

こんなにも沢山の人に作品を見て貰えてとても嬉しい限りですね!(本物みたい!疑ってしまった!マジックみたい!)などのコメントが沢山来て嬉しかったです!ここまで拡散されると思ってもなかったのでびっくりです!!

ARIA_artさん(@aririria_art)たくさんお話をしていただき有り難うございました。

奥深い色鉛筆アートの世界をのぞくことが出来て、すっかり魅了されてしまった筆者です。アートに少しでも触れることで、心が豊かになった気がします。今後もARIA_artさん(@aririria_art)の高技術の素晴らしい作品の数々を、Twitterでもぜひチェックしてくださいね。

アートと言えば、まるで本物の水のよう、リアル過ぎて切り絵だと気付かない?!圧巻の立体切り絵技術が驚きの美しさも話題になっています。

Source:ARIA_art(@aririria_art)