やっぱり・・・コミケに北海道でスプレー缶大爆発を起こしたあの企業が参戦!大人気に

今年の最後の最後に北海道でとんでもない大爆発事故を起こしつつも、奇跡的に死者が出ず社会に衝撃を与えた事件がありましたが、その現場の凄まじい状況は今でもまだ伝説のように語り継がれております。そんな中、その事故の発端となった企業のコスプレが、なんと冬コミケに参戦しております。いったいどのようなものなのでしょうか。

爆発を起こした方のコスプレ

ということで、あの大爆発を起こした企業の社員と思われる方のコスプレ。顔はよくわかりませんが、いらすとやのイラストを使いそれなりにスプレー缶の処置を行っており、企業名は記載がないが、モロにあの企業を彷彿させる作業内容です。

しかし、このネタ、どうやらかなり人気のようでほかにも多くのこのネタ関係のコスプレをしているようで中には全く関係ない「ボンバーマン」のコスプレがコラボしてしまう騒ぎに。

ボンバーマンが駆けつける

更に、ちょっと何言っているかよくわからない株価のコスプレも。

全員集合

最終的には全員集合するという事態に。何故ここまで多くの方がこのネタをコスプレにしたのかは不明ではありますが、やはり世間を騒がせた最も記憶に新しい事件といえばこのネタなのかもしれませんね。

以前はユーチューブなどを活用し積極的に活動していた該当の店舗

今後どのような対応を行うのかまだまだ解決しなければならない問題も山積です。そんな問題を忘れさせないためには良いきっかけにはなるのかもしれません。

コミケではその他にも多くのコスプレイヤーがクオリティ高いキャラクターのコスプレを行っているようです。

画像掲載元:いらすとや