イギリス版人気「白犬」フォロワー数が人間様を遥かに超える数に!

インスタグラムと言えばフォロワー数がいてナンボの世界ではありますが、それは有名人であればあるほど数が多く、結局インスタ映えする・しないはあまり関係の内容に思えてきます。しかしこちらのワンちゃんは、特に有名でもなく単純に「かわいい」というだけでとんでもないフォロワー数になっております。

マルチーズのリリパットちゃん。

https://www.instagram.com/p/BeAt35Vn6fB/

こちらが現在人気の犬「リリパット」ちゃん。ドラクエをやっているひとであれば、モンスターかなと思うのかもしれませんが、モンスターでも何でも無いかわいいマルチーズのワンちゃんです。ただし、彼が人気なのは大手ブランドとのコラボや、有名アーティストとのコラボで認知度が高まり、が現在15万人ほどのフォロワー数がいるということです。

日本で言えば、お父さん犬や、わさおのような「タレント犬」ではありますが、10万を超えるタレント犬はなかなか珍しいわけです。

https://www.instagram.com/p/BH9MLL7jeem/

投稿されているものもごく普通のありふれた日常で、これといってインスタ映えするものでもないのですが、やはり有名タレントとのコラボレーションをしているという実績もあることから、リリパットちゃんそのものが「インスタ映え」していると言っても過言でもないわけです。

ちなみに日本の白戸家のフォロワー数は5万9000人、わさおのツイッターは32000人ですが、柴犬の「まる@marutaro」くんはなんと250万人という桁違いの人気ぶり。

https://www.instagram.com/p/BrXYZYOh3RP/

そもそも「インスタ映え」とはなんぞやという根本的な疑問が若干見えてきたような気もいたします。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/maltese-supermodel-dog-takes-instagram-11845443

画像掲載元:pro.foto