新元号「安久」の情報が誤って流出!?某サイトに掲載され騒動

新元号の情報が錯綜する中、また新たな新元号の情報が漏洩しております。以前は「永光」という元号が、とあるタレントより流出しておりましたが、今回はまた違う元号で「安久」ということです。これは以前から噂されていた「A」のキーワードが入るというものと「安倍」首相の安が入るという噂と一致します。

情報流出元は以下

情報が流出しているのは「株式会社ロンウイット」という企業のプレスリリースで以下のように記載されております。

株式会社ロンウイット(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関口 宏司)は、新元号「安久」に対応する検索エンジンのパッチリリースを発表いたします。 「天皇の退位等に関する皇室典範特例法」により、和暦の元号は2019年5月1日に「平成」から新元号「安久」に変わります。

掲載元:Web魚拓
https://megalodon.jp/2019-0328-1543-33/https://www.rondhuit.com:443/2019new-imperial-era.html

という情報が掲載。その後アクセスが集中し現在サーバーはダウンしている状況です。事前に元号が流出するということはよくあることですが、プレスリリースにて流出してしまうのは異例です。

しかし事前流出してしまうと別の元号に差し替えられるということが以前から言われておりましたので、残念ながらこちらの元号もお蔵入りになりそうです。

噂されている候補は以下の通り

「安延」「永明」「安化」「安久(★流出)」「永光(★流出)」「建和」「建安」「弘栄」「文承」「安長」「弘徳」「文弘」

また某タレントが誤って口を滑らせてしまった件もあり

情報は錯綜中で、まさしくどれが本当なのかわからない状況。

はたして真の元号は何になるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。