バレンタインなのに甘さ一切なし!YOSHIKIがハマった「銀座あけぼの」を買ってみた

年始に放送されている「芸能人格付けチェック」で、YOSHIKIが夢中になって食べていたおかきが、一昨年話題となりその結果今年もその商品への注目度が高まりました。ただしオンラインではかなりの高額でやり取りされており、なかなか入手は困難のようです。そんな中、そのおかきがバレンタイン商品として販売されておりました。

GINZA AKEBONO早速買ってみた

ということで「銀座あけぼの」のおかき、早速購入。これはバレンタイン向けとのことで、男性はちょっと買いづらい。でも中に入っている魅力的なそれを食べるにはこれを買うしか無い。男性でもバレンタイン商品。これは勇気のいることですが、店員にこれください。

店員:お家向けですか?

あたりまえじゃろ!と思いつつも、それはある意味店員の「配慮」。そのへんを汲んでくれた店員に圧倒的な感謝。

中にはいろいろはいっているようで、チーズおかき、アーモンドチーズ、揚げ塩、揚げ醤油の4パターン。でも食べたいのはチーズおかき一択。その他のものはあくまでおまけ。

ではありますが、まずは基本の「揚げ塩」を購入。

早速食べてみると、見た目のゴリゴリ感とは違い、まろやかで軽い食感。「カールかな」とおもうほど、スナック感の強いおかき。こだわりなのでしょう。

アーモンドチーズ

そしていよいよアーモンドチーズ。大きさは先程の「揚げ塩」と同じですが、このアーモンドの圧倒的な存在感と、なめらかなチーズのしつらえは、さすが銀座あけぼの。

何はともあれ食べてみることにします。
サクッ!とさきほどの揚げ塩のおかきの食感はよろしく、すぐさまアーモンドのゴリゴリ感。そして最後に濃厚なチーズの香りが口いっぱいに広がります。

ただ、チーズの見た目のインパクトは大きいのですが、それほど全体を包み込むほどの存在感はなく、あくまで「おかき」をサポートする役割。

おかきが7だとすると、アーモンド、チーズはそれぞれ、2、1といった感じです。
ではチーズを沢山味わいたい方は「チーズおかき」をおすすめします。それでも存在感はあくまで控えめ。

市販のチーズゴリゴリスナックとは全く違った、何か品格を感じるお菓子です。

ネットではまだまだとんでもない価格で取引されている銀座あけぼの

ということでバレンタインにチョコレート嫌いな彼やお父様にピッタリなのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。