赤坂近辺がハリー・ポッターと期間限定コラボ!行ってみたら、街並みがロンドン過ぎて世界観スゴイ!

image:秒刊SUNDAY

赤坂サカス周辺と赤坂Bizタワーの街並みが、今ハリー・ポッターの世界観が満載になっているのをご存知でしょうか。筆者は所用で赤坂へ行ってきたのですが、ハリー・ポッターとコラボしていることを知らずに赤坂駅へ降り立ちました。駅の改札を抜けたとたん、荘厳な音楽が聞こえてきたので、そちらへ向かってみたのです。

赤坂の街並みがハリー・ポッター一色に!

所用で赤坂駅へ降り立ったところ、聞き覚えのある荘厳な音楽が聞こえてきました。

ん??ハリー・ポッター?と思い、音楽が聞こえる方へ歩いて行ってみたところ……。

image:秒刊SUNDAY

えー!?ハリー・ポッターの世界が広がってる!すごくない!?なにこれ!!

その場でググってみたところ、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』の開幕にあわせて赤坂サカス周辺と赤坂Bizタワーの街並みを、ハリー・ポッターをイメージした世界観に変化させているというのです。

舞台が行われていることも、赤坂の街並みがハリー・ポッターに染められていることも知りませんでしたが、コラボ期間に赤坂へ来たのも何かの縁!

そう思って、街を散策してみることにしました。

街並みがまるでロンドン!ハリポタカフェも見に行ってきた

階段にはレッドカーペット、そして壁には肖像画たちが飾られています。

image:秒刊SUNDAY

動くかな?しゃべるかな?と思ってジーっと見ていましたが、誰一人として動いてくれませんでした。恥ずかしがり屋なのかな?

ハリー・ポッターのオブジェもたくさんで、街並み全てがフォトスポット。

image:秒刊SUNDAY

トランクもあり、コスプレしたハリー・ポッターファンが記念撮影をしている様子も伺えます。

ちょっと歩くと、もう街並みがまるでロンドン!いや、ロンドン行ったことないから知らんけど。ロンドンっていったらこんな感じ!という街並みを見事に再現してくれています。

image:秒刊SUNDAY

寒いせいか、オープンテラスでカフェを楽しんでいる人は少なめでした。

image:秒刊SUNDAY

ハリー・ポッターカフェもオープンしているようですね。近くまで行ってみました。

image:秒刊SUNDAY

中をのぞくことができる小窓があったので店内の様子を見てみたところ、ボグワーツの大食堂のような雰囲気で素敵!

image:秒刊SUNDAY

入ってお茶したい!と思い入口まで行ったところ、現在はテイクアウトのみしか行っていない時間ということで、入り口は閉められていました。

ボグワーツに入学できた人だけが入ることができるのね……。と世界観に浸ってカフェを後にしました。

もっと赤坂駅周辺を散策してハリー・ポッターの世界観に浸りたかったのですが、時間がなかったので後ろ髪惹かれる思いで後にしました。

2022年7月8日ににTBS赤坂ACTシアターで開幕するアジア初上陸の舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』が開催されていることで、そして期間限定新名所として赤坂の街に登場しています。

公式サイトでは、いつまで赤坂の街並みがハリー・ポッターとコラボしているのか記載されていませんでしたが、ハリー・ポッターファンの方の新たな聖地として盛り上がりをみせていました。

今だけハリー・ポッターの世界感満載の赤坂に、是非とも訪れてみてはいかがでしょうか。素敵すぎたので、今度は事前に調べてからリベンジ散策をしたいと思います!

赤坂ハリー・ポッタースペシャルコラボ 2022年6月16日~(終了は未定)

source:魔法ワールド