USJのハリーポッターの杖、魔法がかけられる場所が追加されてた!古い地図しか持ってない場合の対処方法は?

image:秒刊SUNDAY

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の中でも、人気の高いエリアがハリーポッターエリア。魔法の杖マジカルワンドを使えば、ハリポタエリア内で魔法が使えるのも楽しいですよね。6年ぶりにUSJに訪れた筆者は、魔法を使える場所が描かれている魔法の地図が、いつのまにやらアップデートされていたことを知りました。昔の地図しか持ってないけど、どーしたらいいの?

魔法の地図が古い?新しい地図を手に入れる方法

image:秒刊SUNDAY

6年ぶりのユニバ!!

楽しすぎてテンションが高まりまくってます。

image:秒刊SUNDAY

ニンテンドーワールドも捨てがたいですが、やっぱりハリポタエリアは外せません。

ハリポタエリアで魔法の杖『マジカルワンド』を使えば、魔法使いのように魔法がかけられる『ワンド・マジック』が楽しめるのはご存じの通り。

筆者は6年前に杖を購入しており、魔法をかけるのにかなり苦戦した記憶があります。

ユニバ好きの友人から「ワンド・マジックが新しくなって、魔法が使える場所追加されてるよ。」と事前知識を教えてもらいました。

しかし筆者が持っているのは6年前の古い地図。

image:秒刊SUNDAY

どうせなら新しく追加された場所でも魔法をかけてみたい!

どうしたら新しい地図を手に入れることができるのでしょうか?

オリバンダーの店のクルーに話しかけてみよう!

新しい地図が欲しかったので、杖が購入できる『オリバンダーの店』に行きました。

そこで店内にいたクルーさんに、杖と古い地図を見せ「新しい地図があるって聞いたんですけど、いただくことできますか?」と聞いてみたところ、快く新しい地図をもらうことができました!

image:秒刊SUNDAY

見比べてみると、新しい地図の方が小さくコンパクト。

持ち運びに便利ですね。

image:秒刊SUNDAY

古い地図では、魔法がかけられる場所は6か所だったのに対し、新しい地図は8か所記載されており、2か所追加されていることが確認できました。

オリバンダーの店で昔杖を購入して、『マジカル・ワンド』と古い地図しかもっていないという場合は、杖と地図を持っていき、オリバンダーの店のクルーに「新しい地図をください!」と言えば無料でもらうことができます。

新しい地図が欲しい方は、ぜひ試してみてくださいね。

6年ぶりのユニバ、進撃の巨人のアトラクションに乗りたかったのですが、繰り上げ終了のため乗れなかったです。

心の中で泣いたのは、ここだけの話にしておきます。

source:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン