愛内里菜(39)の現在がヤバい、謎の改名をして誰だか分からないと話題に

平成の歌姫の一人として人気のあった女性歌手の愛内里菜さん。透き通る様なハイトーンボイスがカッコ良く「恋はスリル、ショック、サスペンス」は名探偵コナンのオープニングソングとなり、コナン君が曲に合わせてパラパラを踊るなど今でも語り継がれている程人気の楽曲です。そんな愛内里菜さんが何故か謎の改名をして再デビュー、誰だか分からないと話題になっているのです。

愛内里菜が改名

インスタグラムのrika_kakiuchiアカウントには、昔と変わらない愛内里菜さんの姿の写真が数々アップされています。

「歌手愛内里菜でした。」「2018年より R(アール)として歌手活動を再始動。」と記載されているように、現在は愛内里菜ではなくRとして活躍している事が伺えます。

愛内里菜さんの改名について、「愛内里菜、改名してたの知らんかった!」「愛内里菜懐かしい!引退したと思ったら、いつの間にか再デビューして改名したんだ。」「この人誰やねん。思ったら愛内里菜本人で笑い転げた。」「知らなかったのだが愛内里菜さん 改名してRって名前で活動してるのだね」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

そして、YouTubeでは『愛内里菜改め「R〜アール」オフィシャルチャンネル』を開設し、ユーチューバーとしても活躍しています。

なんと、コナン君がパラパラを踊る伝説の楽曲「恋はスリル、ショック、サスペンス」をセルフカバーしており、ファンが歓喜する事態となったのです。

【Rソングス】20周年記念!シングルすべて歌います!第1弾『恋はスリル、ショック、サスペンス』【R ex愛内里菜】

「愛内里菜さんいいなぁ~よく聴いてましたし、歌声めっちゃ好きです」「すげぇー!全然、衰えていないどころか進化すらしてると思う。」「20代の時と変わらない声量もすごい。」「目を閉じたら奴が踊っている...」とコメントも。

現在の名探偵コナンのオープニングソングでもコナン君が踊っていることもあり、元祖コナンパラパラもまた再燃しそうな予感ですね。

R_愛内里菜プロフィール

歌手愛内里菜でした。
2012年よりドッグブランドBonBon Copine(ボンボンコピーヌ)のプロデューサーを務める。
2018年より R(アール)として歌手活動を再始動。

source:rika_kakiuchi