那須川天心vs武尊、ABEMAで無料放送!6月20日21時を見逃すな!

6月19日に行われた世紀の一戦、那須川天心vs武尊。当初はフジテレビ地上波で放送予定でしたが、紆余曲折あってABEMAのPPV(ペイパービュー)のみの放送となってしまいました。これには天心や武尊のみならず、多くのファンががっかりしたのですが……なんと決戦から一夜明けた6月20日に、ABEMAで「天心vs武尊」の試合が無料放送されることになりました!

ネット環境さえあれば誰でも無料、ABEMAで「天心vs武尊」

フジテレビでの地上波放送が流れてしまったTHE MATCH 2022。今年どころかここ10年で最注目の格闘技イベントの放送が流れたとあって、多くの方が落胆することに。ガチ格闘技ファンはPPVでも購入するでしょうが、小さなお子さんなんかが手を出せる金額じゃないんですよね……。

しかし、そんな声に応えてかインターネットテレビ「ABEMA」がやってくれました!なんとABEMA「格闘チャンネル」で2022年6月20日21時より無料放送が決定しました!「格闘チャンネル2」もあるのでお間違えなく!

ちなみに「ABEMA」は登録不要。PCならブラウザ、スマホならアプリで簡単に見ることが出来る無料放送。見逃し配信や一部PPV放送もありますが、基本的に無料で見放題なので知らなかったという方は、これを機にいろんな番組を楽しんでみてはいかがでしょうか。

参考:ABEMA

多数の喜びの声!そして一部では不満も……

当然見ることの出来なかった人たちは歓喜!

・マジありがとうすぎるでしょ!
・天心vs武尊の試合がとても胸熱だったので、ぜひ皆さん観て下さい
・まさしく神対応ですね!さすが!
・無料で見れなかった子供たちとかに見てもらいたいですよね

そして生中継のPPVを購入した人たちや、なぜかそうじゃない人たちの一部も苦言を……

・最初から言ってほしいわ。マジでPPV損した気分
・PPV買って見たのに、なんか萎えてます
・PPV高いと思いつつ買ったのに価値ねえな

PPVを購入していた筆者の個人的な意見ですが、無料放送は大歓迎!そりゃ当日ならモヤモヤもあったかもしれませんが、一人でも多くの方に見ていただきたい試合でしたから。それに那須川天心選手、武尊選手が目指していた「地上波放送」に少しでも近い状況を生み出すにはこれがベターな選択なのかと。

天心選手の「やったね!」が全てのような気がします。筆者からもひとこと……やったね!

「THE MATCH2022」はTOKYO MXで7月24日に地上波放送が決まっていますが、東京ローカルになるので他の地域にお住まいの方は基本的に視聴できません。誰でも手軽に視聴できる「ABEMA」でのスピード放送は、多くの方にとってはありがたいことではないでしょうか。

これによってお二人のファン、格闘家を目指す子どもたちが一人でも増えますように。それにしてもカッコいいんだよな、二人とも。

【2022年6月20日21時25分追記】
急激なアクセス上昇による不具合が危惧されていましたが、全くそのようなことはありませんでした。FIFAワールドカップ全試合生中継も予定されており、安定感抜群。安心して視聴出来る体制だということがわかりました。

ABEMAを経営しているサイバーエージェントは、NOAH・DDT・東京女子プロレス・ガンバレ☆プロレスを傘下に持っています。今回ABEMAを初めて見るという方もいらっしゃると思いますが、格闘技やプロレスに興味を持っていただければと。

source:サイバーエージェント