めざましの阿部華也子(25)元アイドルだったことをYouTubeでついに自ら告白

めざましテレビのお天気お姉さん、阿部華也子さん。朝から爽やかな笑顔に癒されて、出勤するというお父さんたちも多いのではないでしょうか。阿部華也子さんは、めざましテレビのお天気お姉さんに抜擢される前、大分県のご当地アイドル『SPATIO』のメンバーでした。元アイドルという事実を知らなかった方も多いと思いますが、ついにYouTubeで阿部華也子さん自身が元アイドルだったことを告白したのです。

阿部華也子、元アイドルだったことを告白

2016年4月から、めざましテレビのお天気お姉さんとして活躍している阿部華也子さん。

大分県出身という事で、めざましテレビ公式Twitterでは『かやちゃんの大分弁天気予報』も配信しています。

そんな阿部華也子さんですが、YouTubeで『かやちゃんねる』チャンネルを開設しておりユーチューバーとしても活躍しています。

阿部華也子さんが元アイドルだったことは一部のファンの間では有名ですが、8月14日に更新された動画で、なんと阿部華也子さん自身がこのことについて言及したのです。

【ダンス】元アイドルの力発揮!?阿部華也子が『45秒で何ができる?』踊ってみた

「一応ね、アイドルだったんですよ、昔。」と照れながら話し、ネット上で流行っている『45秒で何ができる?』を踊ってみるという企画を行いました。

アイドルを辞めてからだいぶ時間が経っているという事もあり、「めちゃくちゃ難しいじゃん。」と言いながら懸命にダンスを覚えています。

「元アイドルだけあって、感覚をつかむのが早いですね」「さすが元アイドル」「なんだかんだ言ってもしっかり決めるところは流石元アイドル!」と、さすがのダンス姿にファンが歓喜している様子が伺えました。

その一方で、「かやちゃんの元アイドルは意外でした」「元アイドルだったのね。」「アイドル級の可愛さではありましたけど、ホントのアイドルだったんですね」と、元アイドルだった事実に驚きの声も見られました。

ご当地アイドル『SPATIO』のメンバーだった!

阿部華也子さんは大分発の美少女ユニット『SPATIO』の元メンバーで、SPATIOの公式Twitterにも過去の写真が投稿されていました。

また、在籍当時は『かやっち』の愛称で親しまれており、地元大分ではCMにも出演しかわいすぎる姿を披露しました。

今回YouTubeで自身の口から元アイドルだったことを告白したことで、意外な経歴の持ち主だったことを知ったファンも多かったのではないでしょうか。

阿部華也子プロフィール

誕生日 1996-06-18
身長 165㎝
出身地 大分県
血液型 B型
学歴 早稲田大学文学部卒業
趣味 カラオケ、音楽鑑賞
特技 歌

source:セントフォースチャンネル