映画泥棒のコスプレ、「違法ダウンロードでは?」と突っ込まれる


映画がいよいよ始まるという段階の手前で放映される、NO-MORE映画泥棒の告知CMですが、内容の真面目とは裏腹に、奇妙なダンスとシュールな格好が妙にしっくりきて知名度が高い作品となっております。そのため多くのコスプレが行われているわけですが、今回コミケで登場した映画泥棒、なんととんでもない事実が判明しております。

映画泥棒コスプレ




話題となっておりますのは、コミケに登場したおなじみの「映画泥棒」のコスプレ。カメラ・ポップコーン・ドリンク・パトランプといった勢揃いのメンバーであのCMを完全再現。実にクオリティ高い作品になったのですが、どうやらこの背後で流れているBGMがいろいろと問題が有るようで・・・

なるほど、確かにこの素材はあのCMの音源・・・
かもしれませんね、もちろん完全再現した音声であるかもしれませんので一概にはNGとはいえないのかもしれませんが、映画泥棒が素材泥棒。

ネットでバズらせるという、このネタをすべて計算づくであればかなりのツワモノです。
もちろん偶発的なものなのかもしれませんが。

今年は猛暑でとんでもないことになりそうだったコミケ会場

ということでたとえコスプレをするだけだと言えども
何かとSNSで突っ込まれる昨今、色々な配慮を行ったほうが良さそうですね。

画像掲載元:YouTube