この絵に隠されているもうひとりの女性を探し出せ!

top

この娘さんが持っているのは月桂樹の葉で作った冠です。この娘さんは、最初に作った冠をもう頭にのせています。おばあさんにプレゼントしたくて、冠をもうひとつ作りました。少しでも早くおばあさんに渡したいと思っているのですが、あばあさんは人前に出るのが恥ずかしくて隠れてしまいました。おばあさんのことを大切に思うこの娘さんのために、おばあさんを探してあげてください。



question

月桂樹の葉で作った冠のことを”月桂冠”といいます。日本では月桂冠といわれると日本酒を想像する人が多いと思いますが、 古代ギリシャでは、競技の優勝者などに名誉のしるしとして与えられていました。

実はこれは隠し絵です。隠し絵には、答えがすぐにわかるものと、なかなかわからないものとがあります。この隠し絵の答えは、見つけ出すまでに少し時間がかかりそうです。

さて、おばあさんはどこにいるのでしょうか。あなたはもう見つけることができましたか。

-少しだけヒントを...

パズルの答えは、誰かに教えてもらうよりも、自分で見つけたいと思っている人の方が多いのではないでしょうか。色々と悩んだ後で答えを見つけ出すことことができたという経験を持っている人ならば、なおさらでしょう。ですから、お邪魔にならないようにちょっとだけヒントを出しましょう。

おばあさんは、赤い楕円の中にいますよ。

hint

おばあさんを見つけることができましたか。

そろそろ答えをお見せしましょう。

-答えです

おばあさんは、娘さんの後頭部あたりにいます。

answer

わかっていただけましたか。おばあさんは、娘さんの後頭部にいました。少し色がつくとはっきりとわかりますが、色がついていなければ、娘さんの髪の毛にしか見えませんね。

こちらの小文字の「g」を探すという単純な問題も悩みましたが

簡単でも難しくても、隠し絵の答えを探すのは楽しいものです。

画像掲載元:TRYCKY OPTICAL ILLUSION PUZZLES

(秒刊サンデー:わらびもち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。