ライター紹介「わらびもち」

わらびもち

ライター名「わらびもち」
プロフィール:好奇心旺盛でいろいろなことに関心をもちます。おいしいものにも目がありません。とにかくどんな味か試してみたいと思ってしまいます。小さな我が家の庭には、毎年キアゲハがやってきて卵を産みます。その卵が育っていく様子を見て楽しんでいます。これだけでも私がいかに好奇心旺盛かということが伝わっていくでしょう。
実はパズルにも関心を持っています。パズルというとジグソーでしょう?という人がいますが、ジグソーだけではないのですよ。組木や知恵の輪、不可能物体なんていうのもあるんです。そんなパズル好きの私がパズル記事を書かせていただくことになりました。。読者の方が何度も見たくなるような記事を書くことが目標です。よろしくお願いいたします。

9 COMMENTS

秒刊名無し

解ければ数学力抜群!マスに入れる問題がムズい!で、
A=5
D=1
E=3
残りはそのままで、でもマスが埋めれましたよ♪

秒刊名無しさんでー

「□位□官」→無位無官 だけでなく、高位高官 という四字熟語もありますよー。

秒刊名無しさんでー

12のつくりから、6つの漢字を作る問題
音・話・雲・恥・袋
『細』→『累』のパターンもありますよ

秒刊名無しさんでー

9+6=3のマッチ棒2つ動かす問題、
9=6+3じゃダメなんですかね??

秒刊名無しさんでー

マッチ棒の問題
3+5=8ではダメですかね?

秒刊名無しさんでー

9+6=3 マッチ棒を2本移動させて正しい式を完成させる。というのをグノシーで見ましたが、
9=6+3でも良いのではないですか。
直感ですぐに出た答えがこれでしたが。

秒刊名無しさんでー

隠し絵の記事、グノシーで読みました。
もう一つの顔、女性の左肘じゃないんですか?!
私には、記事で正解になってたモノよりこちらのほうがはるかに人の顔に見えます。
(フリルが髪の毛、下の線が顎ライン、左上向きの女性の顔を見てる男性の顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。