【これはムズい】貴方の「IQ」を調査する激ムズIQテストが話題に!全問正解で150以上

09
IQとはIntelligence Quotientつまり、知能指数を数字化したものですが、お勉強ができるとか、発想が鋭いとかそのようなものだと思われがちですが、実はそれだけではなく「精神年齢」なども含まれてきてかなり複雑です。とは言え自分のIQが低いことは全く否定はしませんのでご安心下さい。さてこちらはそんなIQを確かめることができるとのことです。



こちらは週刊少年ジャンプで好評連載中の『約束のネバーランド』4巻の発売にあたり、作中で行われる試験を再現した「IQ脳力試験」を昨日よりスペシャルサイトです。その中に超難しいIQテストが出題されておりますので、少し紹介したいと思います。

例えばこちら数字の問題

1 2 4 3
 3 6 6
  9 ?
   21

の中で「?」に当てはまるものですが

29
6,9,12,3
のどれになるでしょうか。という問題です。
時間制限もあるのでなかなか難しいですがトライしてみて下さい。

『約束のネバーランド』超難題「IQ脳力試験」
https://www.shonenjump.com/j/sp_neverland/#/iq-test/set

この開発には全人口上位2%のIQの持ち主だけが所属できる 超天才集団JAPAN MENSAに協力してもらったとのことです。

「IQ脳力試験」を全問正解するとIQ150以上と推定され、天才音楽家・モーツァルトと同様のIQとなるとのこと。

ちなみにMENSAには芸人ロザンの宇治原史規さんや脳科学者の茂木健一郎さん、女医でモデルの川村優希さんが所属しているとのことですが

茂木健一郎で若干「おや」と心で思ったのは気のせいでしょうか。

その他の問題はこちらにあります。

ーその他の問題

53

09

画像:c 白井カイウ・出水ぽすか/集英社

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。